Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

虫撮りと滝行

再び童心に返り 早起き ×30のサイバーショットを装備して5時半スタート まだセミの大合唱は始まっていない。 養老山麓 ヒグラシの鳴く林を抜け、カラスアゲハを発見 夢中になり蚊に刺されまくる。 野生の免疫を獲得したことにしよう。 九里半街道を上り 九十…

立て直し

RUN

日が傾いて歩き出す。時折ランも混ぜながらドサッ ドサッ肉の塊が移動しているようだ。立て直し甲斐があると思えばやる気が出る。ぼちぼち継続しよう。

底から

うまくやり過ごせなくなって底を這い続けている。 何が問題か? コロナ禍に入りランニングの回数がじわじわと減り続け、今年に入って朝ランはゼロ 走って汗をかこう。 金曜日の朝5時に起き ウォーキング+ちょこっとラン 3km弱 汗びっしょり スッキリとし…

虫撮りへ 不破の滝

最近 漫然と走り出す事が多かった。 夏真っ盛り 小学生の頃を思い出し いざ 探そうとなると中々出くわさないものだ。 虫の数も40年前と比べ激減している。 ヒグラシが鳴く林を抜け 九里半街道 名神高速をくぐり参拝 九十九池 トンボ観察 シオカラトンボ ショ…

弥勒寺跡 柿の木陰で

どうしようもない自分に嫌気がさし 眠れない日が続く。 久しぶりのマドン 劇的に軽快と感じるのは束の間 ゆっくり流すのもしんどい。 長良川を少しづつ遡り 弥勒寺跡まで 柿の木陰で仰向けになる。 天然のパラソル木漏れ日とそよかぜが気持ちいい。修行を積…

蝉時雨

昨日は帰ってから心拍数120~130と下がらず寝入る前に90台 気にしてもしょうがない。ガーミンウォッチを外す。 自律神経のオンとオフの切り替えがうまく行っていないのか? 単に暑さと湿気にまいっているのか? それとも歳のせいか? 自分の心がますます不…

梅雨の晴れ間に

一旦梅雨明けした後、ここ2週間天気がぐずついている。 今朝もまだ霧雨が降っている。 10時前ようやく止んだ。 蒸し風呂のような空気の中出発 少しでも雨雲がかからない方へ ロード1号機にグラベルキング26Cを装着さらにツーリング仕様へ 新しいタイヤは弾…

雨OFF

どうも調子がすぐれない。幸い朝から雨完全OFFの日にしよう。コロナ渦中2年半一度も温泉へ行っていなかった。久しぶりに身近な尾張温泉へサウナ2回目の後、水風呂で首を回していたら天井がグルグル回って視界が真っ白になりかかる。こんなことは経験がない。…

多度峡 56km 暑熱順化道半ば

少しづつ暑熱順化しているものの ギアチェンジした猛暑に追い付かず疲労が蓄積 今年に入って全く、朝ランしていないこともあって早起きできずというか この時期は早起きしないといけないことを忘れていた。 (もう市民ランナーと言えないくらい走っていない…