Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

多度山

今日も爽やかな風が吹き抜け さらに この時期とは思えない程カラッとしている。 伊吹山がくっきり 今までも数えるほどしか上ったことがない 多度山へ (2014.12以来) 登山の感覚で息が上がらないペースで上る。 汗がでても、すぐに乾き暑さを感じない 木漏…

滝 裏表

行先は決めていない。 雨上がりの涼しい風に向かって 気の赴くまま 次第に風が強まり 峠へ避難 越えて東林寺 白滝 斜めに曲がったデボン紀の断崖に滝が落ちる 養老の裏滝と言われている。 ヒンヤリと澄んだ空気に満ちた隠れスポット ツアーオブジャパン イナ…

INABE STAGE アップダウン

マドンの漕ぎ出しは軽い すぐにこれが当たり前になって、そんなに速く走れるものではないと まだ先週のダメージが残り脚は回らない。 二ノ瀬は息が上がらない程度で休むダンシングを織り交ぜ 峠を通り過ぎ、そのまま下った。 石榑峠か鞍掛峠か迷いながらINAB…

養老リカバリー

今週不眠が続き最後のしめは職場の歓迎会 翌日 アルコールのダメージは大きい 養老神社 菊水泉をタップリ頂き 体内の水分置換 走れる環境に感謝 走行距離71km Av.23.5km/h 上昇高度313m

心機一転 

朝から一面霧に覆われている。 冷たい空気と暖かい空気がせめぎあっているようだ。 大気のターンオーバーといったところだろうか 身体はまだ夏仕様になっておらず GW後に不調が続いている。 まぁこの不調も一年を通してみれば,身体のターンオーバー状態と 自…

一号機一新

10年目を迎えたLOOK555 4/16 マドンからアルテグラ6700を移植 6800系に変えたマドンよりグレードアップ感あり。 一番はハンドル シフトケーブルがハンドル内に収まりスッキリ クランクは違和感 翌日から通勤ライド 性能が予想以上に向上。 マドン同様ペダル…

5/4 南予海岸線+遍路  

スタート地点から緑のトンネル ミツバツツジが彩を添える。 昨日走った佐田岬を右手に 海岸線を西へ東へ南下 入り組んだ湾には人が集まり、海岸には港、山の斜面はミカン畑となる。 旧明浜町に気になる看板 山に向かって右側に 両手を広げると両サイドに手が…

5/3 佐田岬 三机湾

GW愛媛帰省 5/2 22:00愛知発 5/3 7:00 妻実家着 いつもなら途中自転車をおろして帰省するところ ただ、後半フラフラになるので (①尾道からの200kmもしくは②四国山脈越えはパス) 今回はひとまず実家にて朝ごはんを頂いて 8:30出発 峠を抜け、谷を下り…