Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

犬山ハーフマラソン完走

RUN

腰痛の不安を抱えたまま家を出た。 ウォーミングアップもかねて歩きと電車で 気を抜くと腰抜けになるので上半身がガチガチ 今日は犬山へ家族3人遠足と気分を切り替え 駅にとまるたびに犬山へ向かうランナーが増え 気分が高ぶってきた。 犬山到着 駅から降り…

腰痛発症

2/20(月)夕方より左腰に張りを感じ、 痛みで腰がやや左に曲がった状態で2/24(金)まで 残業続きの1週間を耐え忍んだ。 ただ、昨日 椅子から立ち上がる瞬間 腰の骨が抜けたような違和感を感ずること2回、 そこから普通に歩けるまで持ち直すもヤバい状況で…

2月の波をやり過ごす

今月もラン偏重気味 体をほぐすイメージで 軽めのギアでケイデンス90~100上半身の力を抜いて 気温は低くても春を感じる空気になってきている。 少し刺激を入れるために ロープウェイ下り場まで ほのかに甘酸っぱい香りがする梅園に立ち寄り 途中荒れた路面…

2/11~12 走り込み 55km

RUN

2/11 朝から雪 天気予報は回復に向かうと踏んで9:00スタート さすがに今日はジャージの上下にウィンドブレーカー 雪は舞い続け シューズに水が浸み込んできた。 庄内川のスイトピアに避難 20分ほど体を温めているうちに雪は止んだ 庄内川を渡り名古屋城から…

チェーン交換

11年目を迎えるクロスバイク 通勤メインで約35000km走行 4年前のオーバーホール以来 最近特にギアのかかりが悪く、ペダルからのパワー伝達効率 が落ちている。 雨天時もフル出動しておりだいぶ消耗が速いのだろう。 目視でもチェーン伸びが確認できる。 こ…

2/4立春

家事をすませ9時前に出発 関ヶ原まで雪景色を見に北西へ 養老公園に立ち寄って 更に西へ向かう 伊吹山から吹き付ける風が強く 予定変更 この辺りで引き返そう。 少し疲れが溜まって来ているけど気持ちは充実してきている。 野山の木々や草花からも、春に向け…