Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイク≧ラン

寒さとインフルエンザの流行で家族は外出を控えたいとのこと 今日も時間を頂けた。 多くの野鳥が訪れる木曽川サリオパーク 伊吹山が綺麗に見える。 木曽三川を南下し桑名まで 養老線沿いを北上 今日もそれなりに負荷を掛けて 何とかロードバイクの走行距離が…

ロードバイク<RUN

雪や路面凍結で出動を控え 1/4以来24日ぶりの休日ライド 冷え込みも少し和らぎ東海大橋の気温2.2℃ 陽射しが暖かい。 バイクの軽快さに反して脚は重いけど できるだけケイデンス高目で 今日も川の干潟に群れている。 養老神社まで 菊水泉は柔らかく温かい 走…

名古屋栄RUN

RUN

路面ウェット強く冷たい北風 久々にジャパンブーストを履きスタート フィット感と程よいクッションと路面からの反発 しっくりくる。 楽なペースで名古屋城から官公庁街を抜け セントラルパークを折り返し ビルの谷間は冷たい風が吹き抜ける。 一度脱いだウィ…

雪中RUN

RUN

土曜日から雪が降り続け、夜が明けて一面真っ白 自転車もランもあきらめ、近くの公園へ 娘と雪遊び 「世界でたった一つの雪だるま」 という一言に心が晴れる。 帰りにアニメのDVDを借りて帰る。 昼食をとり1本見るころには窓から暖かい太陽の陽射しが 散…

2017 ファーストライド

ロードバイクに乗り始めて10年目を迎える。 いつもと同じコースを 故郷の空気と違って冷たさが厳しく圧倒的に緑が少ない。 豊かな自然が残る濃尾平野には多くの野鳥が集まってくる。 くちばしの長いシギ 草原のタカ ノスリ (チュウヒかもしれない) 通りす…

2017元旦 走り初め

澄んだ空から降り注ぐ陽射しと海からのそよ風が柔らかい。 万ノ瀬川河口 サンセットブリッジ 干潟にクロツラヘラサギの群れが17羽 今年も再開できた。 対岸に渡りサイクリングロードとなっている旧国鉄南薩線を北上する。 砂防の松林が一帯に広がった砂丘の…