Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピッタリ

合わせてみる ピッタリ 少し嬉しくなる。

紅葉見納め

木曽三川 油島 内母神社 多度峡 薄手のロングフィンガーグローブ 走行距離 66km 平均速度 22.3km/h 上昇高度 233m

キューピーの鼻からブルーインパルス

笠松から そのまま各務原大橋を渡らず木曽川右岸を進み、舗装は途切れぬかるんだ道となり 行き止まりに突き当たっては引き返し 切り通しを抜けると 伊木山の麓に着いた。 全く予定外の山歩き 汗びっしょりになり登頂 ちょっと見通しが その先へ キューピーの…

ハキダメギク

RUN

雨の予報 降り出す前にランニング 10月初旬、三重の山奥で見つけた可愛らしい花 近所の畦道に普通に咲いていた。 掃き溜めに咲いていたから この名前をつけられたとのこと。 小さな草花や虫たちを少しでも気にかける人が増えればと思う。

寒暖養老 

朝ご飯を食べた後、寒くて二度寝 関ヶ原から中山道を進み琵琶湖まで行こうか? 木曽三川を渡って どうも調子が上がってこない。 牧田川を遡る途中堤防を下り 少し高度を上げた。 紅葉が進んでいる。 今年は色づく前に枯れた葉が多いような 寒暖差に植物もつ…

走り続ける

RUN

先週、大学駅伝観戦を観戦した 日曜日の夕方からラン再開 月曜日から金曜日 朝5時に起き、朝ランを続けている。 肉体疲労によって夜に眠気がくるように なってきた。 今朝も天気が崩れる前に 散歩気分で

R418 たびそこはし

新丸山ダムが完成すると旧R418に架かる旅足橋(たびそこはし)は水没する可能性が高い。 工事は進み、通れるか分からないが、そこを目指す。(2022/5/8以来) 五条川~木津用水を伝い 木曽川右岸を遡る。 ダム工事は進み樹木が伐採され道は開け 再び、渡るこ…

ラン

RUN

もう市民ランナーと言えないくらい ランニングから遠ざかり 大学駅伝を観戦した日曜日の夕方 走り出した。 最寄りの宿場まで 忘れていた心地よさ いい刺激が入った。 6km 6:54/km

全日本大学駅伝 観戦

昨年、サイクリングの途中ふと思い出し 急いで揖斐川を下り23号線 揖斐長良大橋へ 向かうも間に合わず観戦出来ず。 今年は、前日に通過時刻を調べ目覚ましをセット 目的を決めて走り出すのはいつ以来だろう? 通過予定の30分前に到着 目の前を走り抜けるラン…

時々 無心

考えてもどうしようもない事が頭の中に降り注ぎ切り替えができなくなっている日が続く 最高にいい天気 気の赴くまま 弥勒寺跡にたどり着く 暑い夏、木陰を提供してくれた柿の木 こんなに実がなっていたとは 空高く舞うトビの声を聞きながら 養老先生の言葉を…

通勤パンク

昨日降り続いた雨が上がり爽やかな朝 昨晩はぐっすり眠れ 意気揚々とペダルを回す。 こんな爽快な朝はいつ以来だろうか ところが 堤防を駆け上がると 突然もっさりとなり後輪からゴツゴツ振動が 伝わる。 通勤でパンクは全く想定していなかった。 会社まで …