Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨 メンテ

朝から雨 部屋の片づけをして クロスバイクのブレーキシュー交換 カートリッジ交換なのでコストは最小限に抑えられるが 雨の中も走っているのでブレーキダストとリムの摩耗粉がこびりついている。 後輪のシュー 前輪はまた溝が残っていた。 きれいにふき取り…

通学自転車

2台目の自転車が必要となった。 自宅〜駅まで2km 高校の最寄り駅から通学 2km 1台は三年間中学校通学で使っている自転車 毎日玄関まで入れて、雨で濡れたら拭いて、大事に乗っている。たまに僕がメンテナンス。 状態はいい。 2台目、時々お世話になっている…

岐阜大垣ポタ

先日岐阜も開花 常在寺の彼岸桜が見頃 マンサクと競演 賑わいが戻りつつ 街ゆく人は皆マスク 長良川の右岸を西へ 旧街道らしき道をつないで大垣に向かう 松尾芭蕉 奥の細道結びの地 来週末に満開だろうか 走行距離 95km 平均速度 21.0km/h 上昇高度 115m

開花ラン

RUN

雨上がり 昨日名古屋が開花 清洲城の桜も咲き始めていた。 17km 走る。 スッキリした。

通過点

雨の月曜日 出勤途中 55555.5km 過ぎた。

鵜の道 その先へ

お鮨街道を北上 昆虫館に立ち寄り 弥勒寺跡散策 観音山 登頂 鮎之瀬橋の向こうへ 関市役所 カードを頂き 住所と氏名を記入 本日 東京1名 愛知2人目 自分以外に誰か来ていると ほっとする。 次は、長良川鉄道に沿って美濃加茂市へ 観光案内書でカードをいた…

JAKE BB &クランク交換

完成車に装着されていたFSAのBB 2602km 早々に異音が発生し交換 クランク(FSA 製)の都合上、同じBBしか選択肢が無く 9907km前回と同じように異音発生。 ロードバイクはコンポ載せ替え時にBB交換しているが、特に異常があったわけではなく 通勤メインのクロ…

ちょうどいい天気

仕事を終え最寄りの駅へ あまりにもいい天気 電車に乗らず 時計回りに歩く。 半周 一日よく歩いた。

途切れ途切れ細々と

一段落 妻と外出 近所の喫茶店でモーニング 少しドライブ 行基寺へ ほのかに梅の花が香る。 よく見ると鷹がいる。 海津の洋食屋でランチ 帰って昼寝 夕方ラン 足湯に浸かり 再び走る。 途切れ途切れ細々と 13km

春霞 小牧散歩

今年の花粉は頭の芯まで響く。 そして体が重だるい。 大量に浴びて慣れるしかないか••• ペダルを StanpからCandy に戻し 今日もマンホールの旅 名古屋城手前でB Bから異音発生。 止まって手でクランクを回すと異音と同期してゴロゴロを感じる。 ちょうど名城…