Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マドン オーバーホール

3年半 15000km 何となく重たく感じていた。 本当はもっと早めにやっておくべきだったけどズルズルと 信頼のおけるメカニックに点検をお願いし オーバーホールすると決心 一通り点検、ヘッドとBBのベアリングが摩耗しているとのこと 特にBB左とヘッド下 ヘ…

1号機YORO

今日は新しいジャージで 包み込むようなフィット感が良い。 そして速く走る人に見えそうなデザイン 気分は高まる。 時折小雨がパラツク不安定な天気 無理はせずのんびりと 今年は蓮が成長していない。 大きな地震が来なければよいが・・・・ 走行距離 81km…

足サイズ

たまたま足サイズの測定やシューズのアドバイスを行っていたので 測定してもらった。 左右のバランス 今履いている靴のサイズ (実測+10mm) 土踏まずもはっきりしている。 など問題は無い。 しいて言えば親指の荷重が小さいとのこと。 そしてワイズが細い。

スイム

プールで泳ぐのは社会人になって初めてだと思う。 娘のリクエストで市民プールへ 平泳ぎ 25m 15本ほど 歩き 5往復くらいか ここからトライアスロンへ発展することは多分ないだろう。 でも たまには いいかもしれない。

ちょこちょこ上り

飲み会翌日 二日酔いで体がむくんでいる。 (心はもっとむくんでいる) 幸いこの時期にしては風が涼しい。 無理はせずに負荷低めで 人込みを避け静かな所へ 養老山地の中腹にひっそりと建つ 行基寺 山門には蟻地獄が待ち構えている。 訪れる人は少ないのであ…

乗鞍に向けて

ここ3年間 本番の日 天候に恵まれず 何だか大会に向けて気分が乗ってこない。 かといって準備を怠るわけにはいかない。 熱中症危険日であるが ひさしぶりの二ノ瀬へ 心臓と脚には余力があるが体がオーバーヒート 無理はせず 28:37 こんな日に大盛況である…

行基寺 歴史物語を歩く(ポタリング)

あまりの蒸し暑さにランニングの予定をサイクリングに変更 少しでも風を感じられるので まだましである。 海津の街並みは数えきれないほど走っているが歴史については 全く知らなかった。 海津 高須藩は尾張藩の支藩で尾張藩主の血が途絶えると養子を出す 役…

ぶらり関ヶ原

6:50 朝だらだらして出発が遅れた とにかく遠くへ行きたい。 琵琶湖から余呉湖まで向かおうとしていた。 垂井で寄り道 している間に気が変わり 関ヶ原まで のんびりと古戦場めぐり 日陰は涼しい風が吹いている。 帰りは熱く湿った空気に逆らいながら 14:00…