Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上り下り繰り返し

3連休は雨 と諦めていたが午前中は天気が持ちそう。久しぶりに川沿いを下り南へ 水の流れを上り下りしていると人生の流れのように思えてくる。山に降った雨が少しずつ染み出し小さな流れが集まり合流、海にそそぐ分水され田畑を潤し、汚れた水も交じり、淀…

養老山地 右回り

今日は走り慣れた道を進む 北西からの向かい風に逆らわず南へ折れる。 帰りも考慮して養老山地を時計回りすることに 強い日差しと強い風 澄んだ空 いなべへ抜け 三岐鉄道沿いを休み休み北上 阿下喜のコンビニで笹カマとおにぎりを補給 もう一つの三岐線沿い…

再び八百津

ようやく涼しくなってきたと思っていたところにぶり返す猛暑 金曜日は垣根を越えた方々との飲み会 みんな色々抱えていると思うと 少しホットした。 今日もアクティブリカバリー できるだけ遠くへ 木津用水を北上し木曽川に合流 飛騨川を遡ろうかと思いついた…

台風接近

太平洋から熱気が運ばれ真夏に逆戻りしたような天気 空は秋 のんびりと流そう 木陰でまったりと過ごし 帰路に着く 走行距離69kmAv.23.2km/h上昇高度353m

流れを伝い八百津へ

出だしから雨がぱらついている。 目的地は決めていない。雨雲を避け北東へ 都市に向かって集まる路線、道路、住宅街を抜け 田畑がちらほらと交通量の少ないであろう道を探す。 北から南へ直線的に流れる合瀬川へ合流 勢いよく流れている。 広大な濃尾平野が…