Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

流され前を向く

土日、不安定な天気の合間にランニングまとまった距離を走り。 全身に刺激が行き渡る。 雨上がり天気は回復、あちこち筋肉痛 強風に身を任せ南へ R23を西へ 揖斐川河口近く 三岐鉄道沿いの脇道をを縫うように 始点から終点まで 向かい風の中の上り 全身に心…

ふらっと弥富

海抜0~マイナス2m地帯へ 金魚と文鳥の里 弥富 木曽川左岸から さらに南下 明治時代に作られた水門 堤を南下 森津の藤 1647年森津新田開拓当時に植えられたそうです。 干拓の前線が輪中堤となって低地の集落を守っている。堤を南下し 写真左側の大きなクル…

先日、日本経済の行く末と資産運用の説明会があった。 普段、あまりにも無頓着だったので、正直不安を煽られる。最後に一文字「備」締めくくられ 忘年会へ 翌朝、寒い中 冬装備で走り出す。 備えが出来ていないから不安が膨らむのか十分な備えをすれば不安は…

蟹江LSSD

RUN

リュックにカメラを入れスタート 腰に衝撃がかかないよう小股で、息が上がらないペースで 刈り込まれ枯草色になった堤防を下る。地面の凹凸が足裏を刺激する。 今まで血が巡っていなかったところに行き届き 毛細血管を再構築しているようだ 鳥の飛来は少しず…

様子見ポタリング

最近は寒暖差疲労という症状があるらしい。サウナと水風呂と比べればなんてことないと思いながら外に出る。 腰痛はだんだん良くなってきて処方された鎮痛剤はやめた。 医者からは安静にと言われているが様子を見ながら走り出す。いきなり北風に乗って雨が飛…

静養ポタリング

RUN

11月中頃、腰を痛めた。いままでの動かして治すは通用せず。さらに整体で悪化した。 あきらめて受診して指示通りに静養 ということで様子を見ながら近所をブラブラ そろそろバードウォッチングの季節木曽川ワイルドネイチャープラザで探鳥 少し北上して美濃…