Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

40th 犬山ハーフマラソン

RUN

39回に続いて、40回目ということ、エントリー 前日、清須城まで折り返し17kmLSD あまり良くないとわかっているが、少し足を重たくしておこうと スタートで回りにつられて普段出さない速度で突っ走り、後半失速することは 避けたかった。 昨年同様、家族3人…

12年目もよろしく

TREKのクロスバイク相変わらず通勤メイン機で活躍している。走行距離36,193km もう十分乗り込んだ。そろそろ引退させようかそれとも乗り続けようか? どちらかというと、新しいバイクに気持ちは偏りつつある。 踏ん切りをつけるために ショップに持ち込ん…

晴れ渡り寒風

久しぶりに雪化粧した伊吹山が綺麗に見える。 一段と冷たい風が吹き付け指先が痛い。 速度センサーがおかしくなっているんじゃないかと思うくらい平均速度が上がらず。走った距離は大体あっているので ただ脚が回っていないだけである。 山麓の道は所々積も…

風雨に流され

木曽川を渡ると一段と西寄りの風が強くなり養老山地は雲に隠れ虹がかかる。 西の雲から雨が風に乗って降ってくる。 揖斐川河口は白波が立っていた。 飛んでいるカモメを見て津軽海峡冬景色が頭の中に流れ また風に流されてここまでたどり着く。 雨が降り出し…

ハーフLSD BW-RUN

RUN

連休3日目、探鳥LSDとしよう。 久しぶりに北へ 性海寺の木々から 美しいさえずりが聞こえる。 人の気配で飛び立ってしまう。あまり遠くへ行っていないようなので公園内を散策 ようやくカメラに捉えた。 (イカル 太く黄色いくちばしとさえずりで確認) 走っ…

暴風行

覚悟をしていたが想像以上に 北西の冷たい風が行く手を阻む。 時折、15km/hを切るときもあり、油断すると自転車が煽られる。 北西へ向かっていたが雪が舞っているような雲行き 吹き付ける風に南に折れ 風に流され長良揖斐川を南下 風に乗ると静寂に包まれ…

30km ビルドアップ走

RUN

年末から現在まで週末のロング走を継続 12/30~1/3 70km(愛媛) 1/7 30km(多度) 1/14 38km(名古屋) 1/21 31km(蟹江) 1/28 28km(名古屋) 2/4 30km(東海大橋) 雪道の通勤RUNも入り、少し疲労がたまっているけど 一回り体が絞れて調…

30km ペース走 (一走二鳥RUN)

RUN

今日はRUNに注力田畑と直線の多い単調なコース 北西の風にに向かい東海大橋まで 木曽長良川を渡って折り返し 帰りも田園地帯を 探鳥RUN ペースは落とさず徐々に上げて 10km毎のラップ0~10km 58:37 10~20km 54:50 20~30km 50:08 何となくビルド…

逆回り桑名

養老山地を前回の逆回り(時計回り)で走ろうと 多度峡に立ち寄る。 残雪が固まり路面がツルツル 後輪が滑った。 予定変更 養老線沿いを南下して桑名へ 通常、桑名から養老線沿いを北上するが逆に南下すると違う道を走っているよう。 ご神木に引き寄せられ …