Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

にしふじわら

もともとランの予定でしたが 「今日は自転車の方が良いんじゃない?」 と 確かに最近ランに偏って脛に筋肉痛があった。 たぶんLSDで20km以上は走っていたに違いない。 ナイスな助言 長めに時間をもらったので少し遠くへ 袖口から入る冷たい風対策 リストバ…

三連走

RUN

空き時間をいただき、今日もRUN さすがに滑り出しは脚が重く 6~6:30/kmで5km 時折100mほど刺激を入れ 稲沢公園の周回コースへ いろんなペースのランナーが走っている。 2週半ほど走って帰路へ 公園のペースを維持して 5:30/kmを下回らないように そし…

LSDハーフ

RUN

スピード練習の翌日、ということで今日はLSD シューズはルナグライド6 ジャパンブーストとの違いははっきり クッションが良く効いている。 ここまで違うとのんびりLSDと割り切れる 堤防の砂利道、草が刈られ走りやすくなった。 冬の渡り鳥が増えてきた。 河口…

Bike&Run

午前中 ロードバイク 2週間ぶりということもあるが北西の風が重さを増してきた気がする。 左腰コリ痛が重くのしかかっている しかも何となく気持ちが重たいことも重なっている。 ネガティブな気持ちに押しつぶされそう。 そんな時は無心でペダルを回す そして坂…

名古屋CITY RUN

RUN

雨上がり 路面WET マーティンウィングに荷物を詰め込み 荷物を背負うと旅感が強まる。 そしてジャパンブースト 長距離を走った時の具合を確認したかった 久しぶりに東へ 庄内川を渡り名古屋入り 名古屋城 内堀を1周 ランナーが多く気合が入る。 セントラルパ…

木曽三川 流し

朝晩の気温差に 疲れが溜まり気味 川の流れに任せ南へ 長良川河口堰を渡り しぐれの甘辛い香りのする街並みを 折り返し 養老線沿いを北上 風は無く生温かく汗が乾かない 野焼きの煙が平野にこもる。 ただ負荷をかけてペダルを回す 汗とともにモヤモヤが流れ…

レース用シューズ新調

RUN

今年3月フルマラソンを完走 その後 足のサイズが変わってきたような・・・・ 先日の登山でも、登山靴がゆるくフィット感が悪い。 紐を締めてもくるぶしが当たり甲のフィットは緩いまま。 現在履いているランニングシューズ(ナイキルナグライド6:フル完走)…

気分は白谷層雲峡

いつもの西へ 峠1本 山登りの翌日は太ももに張りがある。 展望台から御嶽山や乗鞍 北アルプスも確認できます。 白い山は白山だろうか? 名駅のビル群はもやの中 池で佇んでいると せせらぎの音と野鳥の声 屋久島の白谷層雲峡と同じ音(屋久島の音 CD) 青く…