Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リカバリーライド

トラブル続きで気力を消耗1週間ほとんどトレーニングしなかったのも良くなかった。身体も一段と重い。 成長するために何をやればいいのか?このままでいいのか?週末の過ごし方がマンネリ化している。自転車に乗って何になるのか自問自答 答えは出ない。 脚…

峠を越え島津隊の足跡を

土曜日、風が吹き荒れ大型扇風機に吹かれているよう 推進力は奪われるけど汗が乾きちょうどいい久々に朝夕分割で30kmランニング ペースが上がらないことは気にしない。 翌日 風が緩み峠へ向かう。 (少し前乗り気味が力が乗りやすいと思い、サドルを10㎜…

関ヶ原 再

GW明けの長い1週間をやり過ごした。 のんびりと遠くへ行こう。 海津の田に見慣れない鳥の群れ 初めて見る鳥 帰って図鑑で確認(ムナグロ:渡りの途中に立ち寄る鳥) 走り慣れた田園地帯に東海環状自動車道が伸びつつある。 本当に必要な道路なのだろうか?一…

5/5 帰る前に 一峠

帰る日の午前中 一っ走り 海岸に下り、昨日と反対方向へ 海の寒さは柔らかい。 南の崎から昨日立ち寄った須崎を眺める。 海岸まで緑が迫って湾内は緑色 俵津隧道 抜けると 宇和盆地 四国滞在3連走 効率よく走った。 走行距離71kmAv.21.3km/h上昇高度814m

5/4 夕方ライド

朝から家族でお出かけ、 まず、いちご狩りでお腹を満たし、 海の幸を味わい、温泉でリフレッシュ すっかり元気になった。 帰って一服 もともと運動OFFの予定だったところ メロディーラインの眼下に広がる碧い海が目に浮かんできた。 この海に沈む夕陽を見た…

5/3 四国の洗冷

5/2 21:30 仕事を終え 出発 明け方、雨が上がり西条側は暴風が吹き荒れていた5/3 5:00 愛媛県西条から寒風山トンネルを抜けて 木の香 到着 高知県側は四国山脈が壁となり静まり返っている。 6:00スタート 静寂の中 約10km上り 瓶が森林道入口に到着 2日…