Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2016伊賀上野シティマラソン

RUN

前日 伊賀上野入り 毎回恒例の 町散策 忍者屋敷と忍者ショー 4年ぶり4回目 一番多くマラソンで訪れている町である。 忍者ショーの前説 「忍」とは刃の心 耐え忍ぶ心に秘めた刃 その心をコントロールしていたのであろうと勝手に想像した。 夕方 コース下見を…

木曽川祖父江砂丘LSD

RUN

伊吹おろしを受け 尾張サイクリングロードを北西方向に直線的に進む 6:30/kmやや遅めをキープして 上水道上の一直線に向かい風 無心に走るのはちょうど良い。 今日からイチョウ黄葉祭りだった。 途中、サイクリングロードを外れ木曽川を目指す。 小高い砂…

ロード通勤順応

ロード通勤を再開して2週間 ロード稼働率50% (5回/10日) 天気が雨もしくは降りそうな時、路面WETの時はクロスバイクで 通勤では、やはりクロスバイクの安定感に分がある。 それでも少しずつ快適になるように試行錯誤 ・ハンドル角度 ブレーキ頻度が多…

行基寺 南濃サイクリング

視界数十mほど路面ウェット 空気は生暖かい。 昨日のジムで全身がだるい。 いずれ霧は晴れるだろうと西へ進む。 水郷地帯には多くの渡り鳥が飛来している。 この辺りではめずらしく白鳥が 冬を迎えるというのにこの蒸し暑さ 長袖アンダー2枚(ジオライン+厚手)…

トレーニングジム体験

かねてから筋力不足をわかっていながら なかなかやろうともしていないのが筋トレとストレッチ 意を決して (さすがに1人では敷居が高いのでジムに慣れている同僚と) 隣町のスポーツセンター内にあるジムへ 雨の土曜日、混雑して熱気がすごい。 皆もくもくと…

ロードバイク通勤仕様 第2段

2015年3月 ロードバイクを通勤対応にした。 とは言っても パンクリスク低減のためにタイヤをシュワルベマラソンに変更しただけ その後、ロードバイクでの通勤は数えるほど そこで、今回は 1.ペダルをSPD-SL → フラットペダル STOP&GOが頻繁にあ…

北へ

金曜日の夜、北東から東方面のルートを引いた。 過去にも同じことを・・・ 適当にお気楽に進むことが出来ないとなると 決断できない。 久しぶりに北へ向かうことにした。 墨俣を経由して 今日は秀吉(木下藤吉郎) 平野の真ん中を直線的に北上 柿がたわわに…

通勤クロス ポタリング

昨日の登山Wピストンとランニング10km 今朝は、超スロージョグ 7km その後、小学校の行事 午後のんびりするにはもったいない天気 自転車に乗って軽めに流したい。(太ももが筋肉痛) のんびりと名古屋市街をポタリングしよう。 通勤以外で出かけるのは…

武平峠Wピストン

今年4月鈴鹿山脈 竜ヶ岳で偶然出会った青年と 武平峠で待ち合わせ 「尖った山容がかっこいい」といつも山麓から眺めていた 鎌ヶ岳 実に10年ぶり あの頂に立つのかと思うと気分が高ぶる。 青年は1時間前、僕は40分前に到着 互いに時間に余裕をみる性格が功を…