Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長い間お疲れ様

RUN

初のフルマラソン挑戦を供にしたシューズ2足(ナイキルナグライド6) とても相性が良く今月まで朝ランで履いてきた。 2014年9月から4年半走った距離は2足で約3700km アウトソールがすり減りミッドソールが見えてきた。 そしてクッション性は明らかに低下して…

ヒンヤリ微風

昨日の暴風から一転 穏やかな天気 久しぶりに古い付き合いの相棒と気持ちよく前に進む。 左岸(向かって右側)の木々は伐採され寂しくなった。 キジの鳴き声が響く川沿い 近くで着々と高速道路が伸びてきている。 さぞ住みにくくなると感じていることだろう…

暴風につきRUN

RUN

ジャージに着替え外へ 台風並みの風天気予報をみると次第に北西の風は強まり10mになる。 RUNに変更 一日もらっているので名古屋方面へ 今回も佐屋街道を走り 尾頭橋へ ギャンブルをやっているような人たちで賑わっている。 ビル街は強風が巻き上がり、駐…

TOKYO2019 RUN

RUN

火曜日20:00 一仕事終え チェックイン 軽くコンビニで補給後 スタート 初めて東京を走る。 飲み屋街には仕事を終えたサラリーマン繁華街を抜けるとランナーと外国人も増えてきた。 高くそびえる目印があると迷わずにすむだろう。 川沿いに吹く湿った夜風も…

人生サイクリング

朝、西へ向かうとき北西の向かい風 二週連続峠を上る。 初回から50秒短縮 下って いなべへ アップダウンがきついきつい脚に溜まった疲労物質を処理する回路がスムーズではないようだ癒しスポット 凝り固まった腰をストレッチしながら こんな状態じゃまずい …

新緑に桜

自然の色が増えてきた。 平地の桜は散り始め山にはまだまだ残っている。 引き寄せられるように高い所へ 青い空 新緑に桜が映える。 麓の公園もまだまだ見頃 もう少し高い所を目指す。 遅くてもいいから 軽々上っているように 力を抜いて 山頂公園はちょうど…

織り交ざる春

春 多くの変化が訪れる (イチロー、令和、人事異動、・・・)毎年のことだが、未だにいろんな気持ちが織り交ざり 綺麗な模様にならず混沌としている。 今日は花粉に加え黄砂が飛来、晴れているけど灰色の空遠くの山々は霞んで見えない。 桜は9分咲き 北西の…