Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花冷えRUN

RUN

昨夜の雨から一転強風 (とてもロードバイクに乗る気にはなれない) 今日ものんびり走ろう 久しぶりに西へ 風に押し戻されるほどの強風に体温を奪われる。 木陰にかくれ風をしのぎ また風に晒される。 次第に温かい日差しと体内の発熱が増し ウィンドブレー…

花曇りRUN

RUN

天気は花曇り 年中ゆらいでいるけど春先は特に不安定になる。走って整えよう。 美濃路を走り 名古屋城へ 桜は7~8分咲きだろうか? 外国人観光客、花見 ランナーと賑わっている。 走りながら日本の春を感じて 走行距離 28km 5:58/km

戸惑いの春

気温2℃ 北西の風やや強く 春の気温に馴染もうとしていたところに この寒さは応える もうツバメが飛び交い、鶯の声も聞こえる。もうすっかり春 さぞ生き物たちも戸惑っていることだろう。 前回途中で引き返した坂道を上りきり 今までの自分を少しだけ越える…

神宮LSD

RUN

天気は大荒れとても自転車に乗って遠出する気にならず新しいシューズを履いて名古屋市内へ向かう。 途中から面影が残る佐屋街道に入る。 街道の起点 尾頭橋 高層ビル群の近くに懐かしい風景が残っている。 伏見通りを南下して神宮へ到着 深い緑の中を散策し…

新しい目標に向かって

RUN

4年半前(2014.9)、フルマラソンを走ろうと購入した ナイキルナグライド6 最初のフルマラソンを共にし今でも、朝のジョギングで2足を交互に履いている。もう3000kmをとっくに越えソールがすり減り、クッションもへたってきた。 久しぶりにナイキのシュー…

のんびり春ライド

高気圧 ど真ん中 花粉症の症状にも慣れてきて 去年もこんな感じだったかなぁ と思えるようになってきた。 ロードバイクは年々心身のリカバリー感が増している。まぁポカポカ陽気のんびり行こう。 梅の花は満開を少し通り過ぎ、少し気の早い満開の桜もある。 …

明らかに発症

ここ数年、それらしき症状はあったものの 何となく自分は大丈夫と思っていた。 ただ、目のかゆみと鼻のムズムズ、クシャミそして頭の奥底からくる ボンヤリ感。(幸い熱はない。) 特に朝起きた時が一番症状が重い。 身体がリラックスすると花粉めがけて免疫…

養老山地右回り

1週間くらい前から兆候が出始め目から鼻そして頭がぼぉっと重たくなってきた。今まで認めたくはなかったが花粉症なのだろう。 昨日家族が感染したインフルエンザBが侵入しかかっているのかもしれない。 今のところ何とか気力で振 り切っている こうなったら…