Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋港ポタ

北風と雪雲を避け南へ 庄内川の河口 藤前干潟は現れず さらに南下 帰りは北風がより強く 慣れない市街地を走る。 やはり緑が多く信号の少ない いつものコースがいい。 走行距離51km Av.19.7km/h 上昇高度137m

多度山RUN

RUN

天気予報は晴れ 養老山地の北から雪雲が流れ込み 雪の降る中、多度大社へお詣り 昨年に続き 帰りは走って まだ雪が降っている。 幸い多度山頂公園を目指す途中、雪は上がり青空が広がってきた 上りは無理せずに淡々と 山頂公園から 風が強く空気が澄んでいる…

リカバリーライド

冷え込みが厳しく穏やかな朝 今日もいい天気 1年が始まり、この辺りも公共工事が盛んになってきた。その影響か鳥は少ない。 昔ながらの小川にも、東海環状線が伸びてきている。 鳴き声は少ないものの 目と耳を凝らすと 昨日のマラソンで筋肉痛は残っていない…

美濃加茂 昭和村ハーフマラソン

RUN

朝の冷え込みは厳しく 道路標示-3℃風が弱く澄み渡る青空 最高のマラソン日和。 後は、昨日立てた計画を遂行するのみ 1. 完走2. 自分の思い描いたペースでネガティブスピリット 特にスタートは6:10~6:20/kmくらいで 毎度、周りにつられ飛び出してし…

ハーフマラソン前日

RUN

年末年始に駆け込み、何とか完走できるくらいになっただろうか? やっぱり走り込みすぎくらいが体調がいい。 なまけて、一旦故障すると復帰に相当な時間を要する。 明日のレースをどのように迎えるか考えながら 今日も走る。 走っていると混とんとした頭から…

新機一転

先日、馴染みのショップに新年の挨拶がてら伺った。 6年前、福引で当たったガーミンは、 近頃、データが飛んでしまったり、走行中にフリーズする。 新春セール価格もあり (前日の初売りで大量万引きの被害にあったそうで、 売り上げに貢献してほしいとのお…

澄んだ空、オオタカに出会う

放射冷却で冷え込みが厳しく澄んだ空に日差しは柔らかい。 水辺に小さな虫が飛び交い、春のような陽気になってきた。 葉を落とした木々から鳥たちの声が聞こえる。 小春日和を謳歌しているようだ。シジュウカラ、ヤマガラ、コガラ・・・小刻みに飛び回る。 …

新年のんびりと・・・・

近所の神社に初詣 喫茶店でモーニング 散歩がてらバードウォッチング 約5kmの散歩から 帰宅 娘と縄跳び繰り返しのジャンプはハード 合間に箱根駅伝TV観戦 1日の締めに ラン 20km のんびりと忙しい日々が続いている。

1/2 初ライド

今年も幾度となく渡ることになるだろう。 一段と渡り鳥が増え、 山にいる鳥たちも平野に降りてきている。 ただ、お互いに慣れてないのか なかなか捉えられない。 まだまだ雪が残っている。 養老駅で折り返し 一回転一回転 踏みしめながら 走行距離73kmAv.22.…

元旦 走り初め

RUN

年末年始を初めて愛知県で過ごす。 帰省に費やす時間と体力を有意義に使おう。 「一年の計は元旦にあり」 特に1年を見通した計画を立ててはいない。 とにかく走り出す。 きりっと冷え込み、車の往来が少なく静かな正月 名古屋城まで 折り返し 帰りは6分/k…