Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋横断

今日も天気が不安定 最近西に向かって降られている。 久しぶりにロードバイクで東へ 名古屋城まで街道を繋いで ここからは適当に東へ 街中は肩がこる。 そしてクロスバイクやママチャリも速い。 後ろにつかれると道が分からず目的地も決まっていないことも相…

治水神社

日に日に暑さが増してきた。 癒しの泉に向かうが山に近づくにつれ雲行きが怪しく たった今降ったような水たまり ぽつぽつ落ちてきた。 今日は回復の泉はあきらめよう。 山から離れ三川公園 治水神社で涼み 千本松原の石畳を進むうちに生臭さが増してきた。 …

天然クーラー

峠を越えて白滝へ 緑に覆われ日差しは殆ど届かず 心地よい涼しさ (しかも蚊がいない。) 滝壺に近づきミストを浴びる。 いなべステージの下りも日陰で気持ちいい。 多度を抜けると熱風が吹いていた。 ボトルの水を体にかけながら早めに帰還 走行距離97km Av…

天気に抗わず

蒸し暑い日が続き夏バテ気味 涼しいうちにいつもよりさらにのんびりと 古い町並みが残る津島を走り 立田大橋を渡って木曽川左岸を南下 次第に空気が湿り気を増し雨が来そうな風が吹いてきた。 桑名 七里の渡しで ここで折り返し 再び津島を経由して 強い日差…

むくみながし

水分の取りすぎで体がむくみ重たい。 カラッとして爽やかな朝 5:50スタート 本日 熱中症危険 体内の水分置換を図ろう。 菊水泉をたっぷり補給 牧田川堤防をつなぎ輪之内の輪の上を 「わぁ気持ちいいー 映画のワンシーンのようだね」 とサイクリストカップル…

暑熱順化CYC

昨日のランで大量に汗をかき、軽い熱中症になった。 走り出しから、すでに150km走った後くらい振動を吸収できない。 ミネラル放出で体が硬くなっているのか? いつもは東海大橋を渡るところ 気分転換で祖父江を北上 濃尾大橋を渡って羽島を横断 昨日と同じ…

暑熱順化ラン

RUN

雨は小康状態となり雲間から日が差す。 南側の空気に入れ替わったようだ。 いっぱい汗をかいて酷暑に備えよう。 走る目的を見つけ走り出す。 徐々にビルドアップを試みるも6分を切ると 発熱が冷却を上回る。 汗が蒸発しないのですぐオーバーヒート 身体が夏…