Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

沿線RUN ハーフ

RUN

名鉄津島線を東に名古屋方面へ向かう 新川左岸を北に向かい枇杷島から庄内川右岸に 線路や川が入り乱れた混沌としている。 シューズはターサージョギングペースには向かない。 今日の走りの中で唯一 堤防の下りをハイペースで走り抜ける場面で真価を感じる。…

2016走り納め

毎度の東海大橋 今年もお世話になりました。 伊吹山は雪化粧 上りは相変わらず伸び悩み・・・ 峠を越えて 東林寺に立ち寄り いなべへ下り ただ今年1年無事走り終えたことに感謝。 走行距離97km Av.23.9km/h 上昇高度866m

いつかはターサー

RUN

と思い続けて5年位経つだろうか・・・ ターサージール4スリム グレーの落ち着いたカラーリングも気に入った。 分不相応なのは十分承知の上で自分へのプレゼント 走り初め 天気は快晴 ややきつめのフィット感だけどジャパンブースト2よりは足指の収まりは良…

南へ

あまりの寒さと眠気で 久しぶりに二度寝 出発は 8:30 冷え込んでいるけど風は弱い 少し気分を変え南へ コースが違うと 同じ時間と距離でもだいぶ走った感じがする。 脳に新鮮な刺激が入っているからだろう。 今年も、後2週間 過ぎゆく年月が年を重ねる毎に…

紅葉見納め

風が止み、放射冷却で冷え込みが厳しい。 冬装備にプラス腰に白紅*(シロベニ)を塗布 肩こり、筋肉痛、その他いろんな症状に効く *鹿児島ではポピュラーな塗り薬 「何か痛みがあったら白紅をぬっとけ」というぐらい万能らしい この前は、歯痛の時にも塗っ…

ポカポカサイクリング

忘年会翌日 快晴無風 少し冷え込みが厳しいけど絶好のサイクリング日和 2週間ぶりに、2羽の白鳥に再会できた。 養老山地もすっかり色づき 紅葉を眺めながら峠を上ろう 負荷を抑えても、きつさはかわらない。 色づいた景色をみながら気を紛らす。 今日は空気…