Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋片道ラン

RUN

午前中、天気が崩れる前に東へ向かう。 いつもなら朝方の静かな雰囲気に浸りながら・・・であるが静けさの中に緊張感が走っている。 街道の突き当り名古屋城 建物内は入場できなくなっていたが 名城公園はランナーで賑わっていた。 しっとりと濃い空気に満ち…

カワアイサに会いに

昨日と打って変わって穏やかな朝 新幹線沿いを北西に向かい木曽川橋を渡り各務原へ 河原で鶯の声がきこえる。 姿は見えない。 そして、ちょっと見つけにくい場所にあるアットホームな洋菓子屋さん到着 ケーキが美味しそうだ。細長いバームクーヘンにも惹かれ…

風を感じて

天気予報 晴れ 北西の風6mいつもならランニングだが、久しぶりにマドンで(1/13以来)そして新しいジャケットを着て 風に逆らわず南へ西へ 吹き流しが水平になびき 工事現場の表示では風速10m以上 マリーナにミサゴ発見 水鳥達も波風から避難 木曽川河口 …

2020/2/22 雨

昼前から降り続ける雨 久しぶりにカトーサイクルヘ 特に目的が明確なわけではないのだが見るだけでも楽しい。 とは言え、必要なものはある。 1)通勤号のリヤタイヤ シュワルベマラソン23Cトレッドが摩耗し グリーンのパンクガードが見えている個所がある。 …

明日につなげるハーフ走

RUN

2/23エントリーしたハーフマラソンは中止となった。 なんだか緊張の糸が切れたような感じだが、2か月前のふくらはぎ肉離れから、ここまで調整できたことは大会のおかげとして良しとしよう。 名古屋ウィメンズマラソンも一般の部は中止となる。ただフルの距離…

午後 養老 

朝、出かける前にランニング 雨上がりしっとりと温かいかと思って レース本番を想定し薄着でスタート湿気がより冷気を帯びてヒンヤリ。手と顔がしもやけになりかけた。 用事を終え、午後出発 朝の冷えに懲りて、しっかり冬装備 すぐ暑くなりインナーとネッ…

三週連続 岐阜城下 長良川

ようやく冬らしい冷え込みとなり幸い 風が弱く柔らかい日差しが降り注ぐ 3週連続、昨年夏から脚が岐阜へ向かう頻度が高まっている。 お鮨街道は長蛇の列 今日はこのあたりが名鉄ハイキングのようだ岐阜公園でみたらし団子2本 団子が補給の定番に 長良橋を渡…

岐阜城下 長良川左岸

土曜日、娘の通学自転車を注文し自分の中学入学前の待ち遠しかった時を思い出す。 そして今ある自転車を整備した。(チェーン洗浄、WAX掛け、注油) 日曜日の朝、天気予報通り穏やかな天気手を掛けると自転車の調子もいい。2008.2から今年で13年目 今週も岐…

名城名駅RUN

RUN

天気予報は北寄りの風 風速5mを越えるとロードバイクは厳しい。今シーズンは怪我と暖冬の影響でランニングの走行距離が大幅に落ち込んだ。2月はRUNに注力しよう。 街道を東へ走り出して5km過ぎても体が重くペースが上がらない。途中何度も電車に乗って帰…