Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

彼岸花見頃

久しぶりの青い空 9月10日以降、延々曇りと雨ほんとうに長かった。 台風と長雨、前回の走行から2週間、今年はどうかなと思いきや だいぶ蕾が残っているけどこれ位が勢いがあってちょうどいい。 ここ数年で最も見頃のタイミングだと思う。 津屋川の堤防を通り…

体の点検

RUN

腰痛が慢性化して1週間 何とかやり過ごしたが、良くなる気配がないので 朝ランニングのついでに5時から予約受付している整形外科へ 6時過ぎに20人の記名があり21番目だった。 走り出すと痛みが緩和され姿勢も良くなる気がする。 7.77km ラン (何となく距…

彼岸花開花

昨日から左腰が凝り固まり鈍痛が続いている。 じっとしているよりペダルを回して流そう。 昨日釘が刺さってパンクした。 (タイヤとチューブを貫通し2か所パッチ修理) 今日は久しぶりにマラソンタイヤを履かせた555 ずっしりと重い 凝り固まった腰は解れず…

秋空ライド

朝晩涼しくなってきた。 湿度が低く北寄りの爽やかな風が吹いている。 伊吹山がきれいに見える。 空が高い 養老山地を左回り 伊勢街道を 西藤原駅をかすめて 裏二ノ瀬へ 峠を越えて帰宅 走行距離110km Av.23.8km/h 上昇高度871m

Run Swim Run

RUN

朝 Run 5km 昼 Swim(プール) 2時間 平泳ぎ&歩き 夕 Run 6km 昼食べ過ぎたから(2000kcal近く)晩飯抜き 暑い夏を過食で乗り切ったので少し胃腸を休ませよう。

二ノ瀬 西藤原 新たなスタート

先日の乗鞍で自分に足りないところが露呈した。 たくさんある中で、できることから変えて行こう。 ○今週、月曜日から自転車通勤を見直しした。 行きは極力汗が吹き出すのを抑えるため回転重視(今まで通り) 帰りは重いギアを踏みこむ(汗だくになっても構わ…