Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日は雨の中を

RUN

乗鞍天空マラソンを走り、いい刺激を受けた。 後14kmで200km/月梅雨前線南側、湿気が飽和した空気の中走り出す。 汗が噴き出す前に早めに水分補給し苔むした神社やお寺に立ち寄り 7km過ぎて雨が降り出してきた。すでに汗びしょなので雨に濡れても気に…

乗鞍天空マラソン 当日

5:00 小鳥のさえずりで起床 なんとか体調は持ち直したようだ。 爽やかな朝、朝温泉、朝ごはん 絶好の天気 6:50会場に入り 和やかでリラックスした雰囲気の中 7:15スタート おおまかなペース配分を考えてきた。 ① スタート~5km一ノ瀬園地折り返し 平坦…

乗鞍天空マラソン 前日

不安定な天気 山の天気はどう転ぶか分からない 土砂降りにならなければいいやと 12時 乗鞍高原入り番所 チロル で盛りそば(山菜天ぷら付き)を頂く。 チェックインまで観光センター内にて 娘と塗り絵やノリウツギタワーを作って過ごす。 15:30~ 高地順応…

旅ラン 今治

6/20(木)出発前に 汗をかかないペースで 昨晩のアルコールとともに汗が噴き出す。 今治城 静かな城下町 3km

午後ポタ

午前中、畑仕事(見習い)無農薬、化学肥料不使用の畑に虫や鳥が寄ってくる。ヒバリやスズメの声が近く、遠くにキジの声が聞こえる。 午後、北西の強風の中、南へ北西から南西に伸びる雨雲の様子を見ながら雨雲の縁を時々風に乗って降ってくる雨 木曽川河口…

シトシトラン

RUN

朝目が覚め頭痛と吐き気がする。多分、首が辺に曲がっていた上に、扇風機の風で体を冷やしてしまったからだろう。朝からシトシト降り続く雨ご飯を食べ再び布団の中へ昼前に起きてダラダラと食べ続ける。昼ごはんもしっかりと摂り。霧雨が降る中、走り出した…

フラフラと

雨上がり北からの強風が吹く前に南下、養老山地を左回りの予定 西に進むに従って雲は厚くなり麓まで垂れ込んでいる。 予定変更、南下して桑名で折り返し早めに切り上げよう。 空が明るくなってきたフラフラと進路変更西へ 気を付けないと道路に緑色の饅頭が…

峠を越えて

チェーン交換、いろいろあったが走り出す。 フロントギアからスプロケットへダイレクトにパワーが伝達されて気持ちいい。 久しぶりに峠に向かう。 相変わらずここを走る自転車密度は高い。 ロードバイクに乗り始めたころ、すれ違う人と ほぼ全員挨拶を交わし…