Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015走り納め

快晴無風 放射冷却 田んぼに氷が張っている。 気温1.2℃ 澄んだ空気の中、安心して走れる環境に感謝 養老公園まで 今年一年感謝の気持ちを込めて参拝 池の畔で佇んでいると 鷹が舞い上がり 旋回しながら 高度を上げ見えなくなりました。 こちらも少し高度を上…

尾張温泉足湯RUN

RUN

娘がインフルエンザに感染 午前中二人で留守番 忘年会の疲れもありのんびり過ごし 気が緩むとウィルスの侵入が心配になる。 午後からラン 冷たい北風が強いが日差しは暖かい。 6分30秒ペースで南下 蟹江の水郷地帯を走り 頭寒足熱 きもちよくていつまでも浸…

尾張温泉 RUN

RUN

尾張温泉 愛知県下唯一の日本名湯100選 下見を兼ねてランニング 先週のハーフのダメージが残っている。 ふくらはぎと太ももに張り 適当なペースで 日光川の堤防に上がり看板発見 温泉街の雰囲気ではないが 入り組んだ水郷地帯に存在感がある。 尾張温泉東海セン…

年の瀬サイクリング

週末ロードで走る機会も今年最後かもしれないと思いながら いつもの道を いつもの峠を いつもの山麓の街道を 今年もお世話になりました。 本日の走行距離109km

2015.12.6八幡市民マラソン

RUN

5:00愛知県出発 薄曇り、微風 気温8.5℃ 絶好のマラソン日和 指定された駐車場にはスタート3時間前に一番乗り のんびりコンビニで調達した菓子パンとおにぎりを食べ会場へ じっとしていると寒い。 準備運動を済ませ 近くのグランドで400mトラックを3週 (マ…

ハーフ前日 スロージョグ

RUN

ジャパンブースト青 走り初め 2015モデルだが、マイナーチェンジがされているようだ。 フィット感はややソフトな感じがする。 無理せず7分/kmペースで時々ストレッチを入れ 新幹線まで北上 折り返し ペースは変えず 時々100m程 4分前後まで 刺激を入れて 走行距…