Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宇賀渓 砂山

宇賀渓を起点に 受付に登山計画書を出して 9:30スタート 竜ヶ岳山頂を目指す登山ではなく 滝めぐり砂山周回コース 流れる水はクリア 摩擦抵抗が小さな粒の大きな白い砂 気を抜くとズルズル 砂山 山頂近くから 竜ヶ岳を望む 砂山の尾根道 砂山山頂 伊勢湾ま…

天気晴朗なれど風強し

とにかく北西の風が強く 峠へ 入口にたどり着く前に体力を奪われ 気持ちは今出せる80%以上の出力で 久々の展望台 強風に気分が萎えここで折り返し 峠道の青い空がキレイでした。 本日の走行距離 75km

木曽川までRUN

RUN

これ以上にない いい天気 午前中、会社と家族のイベント 会社と家族のふれあいも大切。 午後からバイクを磨き 3時前にスタート とにかくロング走 あてもなく走りだし 北へ おわりサイクリングロードに合流 名古屋市内に水を供給する上水道上はサイクリング…

1号機 100km

3ヶ月ぶりに1号機 重い 硬い 慣れとは恐ろしいもの 峠へ 一人抜かれ 二人目にマークされてから抜かれないよう回し 気の持ちようでなんとかなる 峠を越え 先日登った藤原岳を望み 道端に薄紫の野菊が綺麗でした。 街道を北へ 養老山麓沿いを東へ 川沿いには…

むくみ流し

高原から海抜0m地帯に帰り 体がむくみ気味 虚脱感に覆われている。 ペダルを回し 巡りを良くしよう。 神社参拝 気を充填 この辺りの紅葉はまだまだ 羽根谷を上がり 帰路へ 75km

10/11 雨の乗鞍

今年は良く降られている。 雨の日は雨の中を 本日、娘に2つのミッションを ミッション1 「大楓に会いに行く」 一之瀬園地に降りスタート直後に雨風が強くなり 長年、通勤でハードに使ってきたゴアテックスのレインウェアは浸水 最近、家族のレインウェアは新調し快適な様 まいめ…

10/10 乗鞍越え

今回は、岐阜県側 朴の木平 スタート 乗鞍スカイラインから 北アルプスの山々が一望できます。 いつかは挑戦したい 途中 若い医師と一緒に 自分自身の具合を見るために上っているとのこと 高度が上がるにつれ、脚に力が入らなくなり 後輪にブレーキが掛かっているような感…

回復走

昨日の山登りで太ももに軽い筋肉痛 山歩きで体のアライメントが調整されたのか ペダルからクランクに力がよく伝わっている気がする。 さらに踏み込むとフレームからの反力も推進力へと変わっていく。 いつになく調子が良い。 でも、調子に乗らず回復走に徹し 養老公園…

藤原岳 HMT隊

自転車では何度も立ち寄っている にしふじわら 登山口を拝んでは いつかは歩いて山頂を・・・・ と思いながら5年以上が過ぎ やっと家族3人で 聖宝寺側からのルート 途中、足下に尺取虫や座頭虫 娘のテンションは徐々に下がって行く 時折、自然の仲間たちを払…