Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

島津越え 歴史めぐりサイクリング

関ヶ原の合戦 敵中突破した島津隊が越えたルート 今まで何回か開通していないかと様子見に行ったことはある。 県道139 時山~多賀線 久しぶりに再挑戦 雨上がりの晴れ→強風のパターン 最近カロリー制限しているので力が入らない。 (これも脳の言い訳だろう…

2連走

午前中 峠へ 山麓は金木犀の香りが漂っている。 (知人の投稿で名前と花が一致した。) 思ったより昨日のダメージが体全体に残っている。 無理しなくても負荷が高い。 癒しの泉へ 幸い帰路は追い風に乗って カロリー収支はマイナスを心掛けよう。 (ライド中…

琵琶湖+余呉湖

7:00出発 西へ向かう。 行先は決まっていない。 何となく①中山道経由琵琶湖 ②池田山~沙羅林道~春日 薄曇りで眺望は期待できないので①かな 彼岸花の後、黄色の土手 垂井の田園地帯で、余呉湖を思い出した。 ひとまず関ヶ原へ 決戦地のすぐ横にある小学校跡…

2×二ノ瀬

何となく峠に向かう。 信号が青に変わって道路を横断中 静かに抜かれた 白く引き締まった脚 乗鞍の覇者 先週も東林寺出口で鉢合わせして少し後ろに付かせてもらった 500mほど走って 急加速して目の前から消えて行った。 2週続けて出会うとは ウォーミングア…

やっと秋

6時過ぎ 夏ウェア+アームカバーで出発 寒い 一気に季節が進んだ感じがする。 久しぶりに峠へ 調子は良い。 昨日のSWIMとRUNで全身疲労 体のバランスが崩れペダリングがギクシャクして 息がすぐに上がってしまう。 淡々と上る。 峠には立派なサイクル…

城跡まで行って帰ってRUN

RUN

ぐずつく天気を受け入れ 空いた時間に 10月というのに高温多湿 汗が乾かないのでオーバーヒート 土曜日は清州城まで16km 日曜日も水分が飽和したような曇り空 オーバーヒートしないように 7分/km前後のペースで 毛細血管網構築ランとしよう。 蟹江城址ま…