Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

25秒更新

今回も峠越え スタート地点に10人ぐらいスタンバイ。 できれば先に行ってほしいと思いながら通過 抜かれないようできるだけ回し、ややオーバーペース 先行する一人を抜き 次の目標をとらえられず後半ペースダウン 踏ん張ってケイデンスはキープ 先週の記録…

峠越え 一面春色

冷たい北風 レーパン生足はちょっと早い。 おかげで空は澄み渡っている。 今日は峠を越えよう。 空気は乾き空冷が良く効く 息が上がる手前まで回す。 太ももの毛細血管に血が巡り心臓があばらを叩く 少しはランの効果も出てきていると信じ マラソンのきつい…

養老2坂1峠

アルテグラ6800に乗せ換え初ライド 1坂 行基寺 見た目には依然と比べて違和感がなくなじんでいる。 ただ、フィーリングはとても新鮮 ブレーキの引きが軽くシフトも非常に軽く滑らか そしてペダルから入力される力が連続的チェーンに伝わり推進力に繋がる。 …

焼津みなとマラソン ハーフ

RUN

4/8前日、焼津に入り 駐車場の下見をした後、宿泊する藤枝の街を散策といってもあいにくの雨郊外のショッピングセンターや電気屋を巡り さすがサッカー県だけあってスポーツ店のサッカーコーナーの充実ぶりはすごかった。(藤枝市は蹴球都市宣言しているらし…

春ポタ

桜は蕾を膨らませ、木々の新芽が芽吹き春のパワーを感じる 伊吹山ヒルクライムも近い。二ノ瀬峠はサイクリストが集中しているだろう。 一方、こちらは気分が乗らない そんな時はのんびりポタリング 養老公園まで 春のひと時に咲く花を愛で 柔らかい日差しと…

さらに長く

ロードバイク1号機は10年目を迎え、 最近は通勤仕様にして天気のいい平日に活躍中 3年前、2号機が来てから走行ペースはだいぶ落ちているものの距離は23,000kmを超えてきた。 綺麗に磨きながら乗っているけど、オーバーホールしてから5年 駆動・変速系が…