Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クールダウン

いっぱいいっぱい ぐるぐる回っている。 切り替えがうまくいかない日々 まぁ考えてもしょうがない。 吊り輪つかんでブランブラン 夜風が気持ちいい。

打って変わって

昨日のとんでもない天気から 一年のうち何回あるかのいい天気 御嶽山は雪化粧 もっと遠くへ行きたい気持ちとは裏腹 中々ペースが上がらず 美並の道の駅 小鮎の甘露煮 丸ごと13匹 自然の恵み 折り返す。 走行距離 145km 平均速度 22.1km/h 上昇高度 813m

流れ込む冷たい雨

天気予報は概ね晴れ しかし西に進むに従って雲行きが怪しくなり 木曽川手前で降り出す。 南の空が明るく天気予報も大丈夫そうだったので三重方面へ 揖斐川を渡ると雨が上がり 様子を見ながら三重県道14号線を南下 なかなかいい道。 菰野町まで 久しぶりにの…

ラン10km

RUN

雨上がり北西の風6m 午後2時半 走り出す。 金木犀の香りも飛ばされる。 週一回 ハードルを越える習慣をつけよう。

奥伊吹 野菊ロード

山の麓は水の流れる音が心地よく 植物も活き活きしている。 そんな空気に引き寄せられ また来た。 彼岸花が終わり、道端には野菊 川沿いにアケビ すぐそばの閉じている実を開いて食べてみた ところえぐみが強すぎた。 手を伸ばし開いた実を 小学生の時、よく…

体育の日ラン

RUN

雨上がりに走り出す。 6月4日以来、実に4ヶ月ぶり 今年の走行は85km 体重は2〜3kg増で収まっているが それ以上に重さを感じる。 筋力低下により着地のエネルギー を推進力に変えられないからだろう。 草花観察しながら 11km 7:12/km それでも走った後はスッ…

養老山麓トラバース

天気は下り坂、午前中はなんとか持ちそう 多度峡へ ついこの前まで芋洗いのような混雑が一変 肌寒い空気に 半袖ジャージで快適に走れる期間が短いこと。 養老山麓を北へトラバース あちらこちらで秋祭り 行基寺へ立ち寄る。 断層崖と石垣の境 この冷え込みで…

奥伊吹ドライブ

今日は妻とドライブ 甲津原交流センター内にある麻心にて 伊吹蕎麦を つるっと腰のある食感 水の流れ、深い緑、ヒンヤリとした風 同じ空気を共感してもらって良かった。

非日常から日常へ

通勤をJake と共に三週間 非日常と日常が交錯しているよう ガーミンを外し CATEYEへ

雨雲の縁を

朝から降ったり止んだり不安定な天気 昼過ぎに空が明るい方へ いきなりパラパラ 雨雲の縁を進む。 ふと津屋川の彼岸花が気になり 今年は少ない。と 周りの方々も口にしていた。 長く暑い夏に耐えて それぞれの場所で活き活き咲いている。 走行距離 62㎞ 平均…