Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

癒しの養老へ

一応病み上がりということで 養老まで 緑が深く水の流れがあるところは癒される。(上高地もしかり) ここで水をたっぷり飲んで顔を洗うと生き返る。 今日はこのくらいにしておこう。 走行距離75.4km Av.26.0km/h 上昇高度285m

6/25 異変

RUN

出張 残業 雨続きで1週間ぶりのラン LSD20km目標でスタート 前半調子が出ないのはしょうがない。 折り返してペースアップしたいところで体に力が入らない。 ハンガーノックでもなければ脱水でもないと思う。 ゾクゾクとしてきた。 たまらず歩く。こん…

6/19 岳沢小屋往復

上高地2日目 出発前は穂高連峰が一望できた。 焼岳 清々しい朝 朝露に瑠璃色の蝶 岳沢湿原を過ぎて登山道へ 風穴 冷たく神聖なそよ風が湧いている。 まもなく 灰色の岩が堆積している開けた所に出た。 上高地の向こうに乗鞍岳 岩の沢沿いに高度を稼ぐ 斜面の…

6/18 上高地散策

7:00 自宅出発 10:00平湯温泉着 10:20 あかんだな駐車場発 上高地行バスに乗り 11時前に大正池前 下車 2006年11月以来 約10年ぶりの上高地 家族3人で 梅雨真っ只中にもかかわらず最高の天気 散策だけで十分楽しめる。 かっぱ橋を渡り 梓川 右岸を 明神池 …

曇りのち雨 のち曇り

揖斐川を渡り養老線を南下 時計回りに養老山地を周回予定 途中に八風キャンプ場を目指す いなべも目的地を変えると知らない道がたくさんある。 鈴鹿山麓に近づくにつれ雨の予感が増してくる。 ただ高精度のYAHOO天気予報によると雨雲の気配なし R306を横断し…

アクティブリカバリー

一日まるまる休養した方が良いかもと思いつつ 梅雨の貴重な晴れ 比較的空気も乾いている のんびり平地を流そう 木曽長良の背割り堤 船頭平閘門を経由し 桑名へ 養老線沿いを北上 アジサイが乾き気味 少し寄り道 多度峡 100km走りたかったので津屋川沿いを…

2×2ノ瀬

とにかく上りを走ろうと 何となく上る。 29:27 何ともないタイムだ これではいけないともう1本 2本 上ると同じ人と何回もすれ違う。総じて速い 29:06 1本目を下回らなかった。 3本目 行けそうだったがやめた。 帰りは負荷を掛けて 心地よい全身疲労 ご飯が…