Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

道は続く

苦境に立たされ続けた1週間 峠は越えていない。 とにかく自転車に乗ろう 夏ウェアで肌寒い朝 峠へ心臓があばらを叩き毛細血管に血が巡る。こびりついた何かが流れていく。 下って癒しスポットへ 住職らしき人から 「ゆっくり休んでいってください」と 境内の…

彼岸花ロード

おそらく1年の中で一番賑わっている日曜日 降り注ぐ太陽の光と青い空に赤が映える。 少し蕾が残っているくらいがちょうどいい。 養老公園まで脚を回し 復路 彼岸花ロードをのんびり流し 少し高台へ 軽めに流して帰宅 走行距離81kmAv.23.7km/h上昇高度420m

20年目の乗鞍

1998年 式後の予定は飛行機で北海道旅行。相次ぐ台風の発生と上陸によって飛行機は飛ばず急きょ車で長野へ向かった。行き当たりばったりの旅 霧ヶ峰から松本市内を観光し乗鞍高原へ まさか、20年目でまた来ることになるとは(と言いつつ愛知県に住み始め毎年…

台風一過 三分咲き

昨晩吹き荒れた18号の風が残っている。 山沿いに厚い雲が固まって 上空は晴れていても風に乗って雨がやってくる。 とりあえず三川公園まで南下し、雲が通り過ぎるのを見計らって北上 津屋川沿いを 咲き始め三分咲きくらいだろうか? 川も氾濫していないよう…

2017乗鞍

台風18号接近に伴い3連休の天気は大荒れ予報初日の午前中は何とか持ちこたえて欲しいが山の天気は分からない。 8時に朴木平バスターミナルに到着早々に準備しスタート 天気は下り坂 山頂付近は厚い雲に覆われている。上り坂 はやる気持ちを抑えスローペース…

自由きままサイクリング

今日も目的地を決めず幹線道路を避けて できるだけいつも通らない道を桑名に流れ着いた 桑名宗社 春日神社 東海道から三岐線に沿って北上を試みるも 度重なる道迷いに山間に方向転換多度へ抜けた。 多度峡で涼んで帰路へ 走行距離84kmAv.24.2m/h上昇高度265m

どこか遠くへ

2010.8 から7年連続エントリーしていたMtサイクリング乗鞍 今年は応募もせず。 8月はのんびりしすぎた。 家族と自分の都合が一致し 今日一日時間をもらった。 とにかく緑の深いところへ 目的地は走りながら決めよう そして脚をリフレッシュさせよう スッキリ…