Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋城 花見ラン

RUN

花冷えが続き、朝起きるのがおっくう。 春眠暁を覚えず 天気予報は良い方向に外れ、いい天気 冷え込みは厳しいけど風は弱い。 自転車と迷ったが のんびりランにしよう。 昭和のにおいが色濃く残る街道を東へ 街道は名古屋城まで続いている。 お城周辺の開花…

峠越え

先週フルマラソンを完走 ランニングの峠は越えた。 今日も北西の冷たい風に向かってロードバイクで出動 風音に気持ちが萎えそうになるが前へ 川面に白波が立ち水は茶色に濁っている。 水底がかき回され酸素が供給され生き返る。 今の自分もそんな感じということにしよう。 …

北西の風に向かって 峠へ避難

今年に入って自転車の走行距離がランを下回っている。 やはり自転車の走力低下は進んでいる。 北西の風に向かい巡航速度が20km/hを下回り 東海大橋を渡ると15km/hまで下がる。 風の音に気持ちが負けそうになるが、心身への試練と受け入れよう。 風を避…

3/13 能登和倉万葉の里マラソン2016

RUN

前日の夕方 能登島大橋まで試走 7.5km 雪交じりの雨が上がり澄んだ青空 冷たさも澄んでいる 当日 今年も天気に恵まれました。 降らず照らず風も弱く ただスタート地点に立てることに感謝。 (2週間前にインフルエンザに感染し不眠に悩まされどうなることか…

養老の滝 充填

約1か月ぶりのロードバイク シューズカバーがいらないくらい暖かくなってきた。 病み上がりとブランクで脚が回らない。 無理せず回転重視で 北へ帰る前の渡り鳥達が栄養を蓄えているようだ。 養老神社に参拝し 養老の滝へ ここに来るとパワーがもらえる。 菊泉水…

休養

インフルエンザに感染し5日間の休養を余儀なくされた。 殆ど布団から出られない日が3日間続き 世間から取り残された感に襲われたが 4日目以降、部屋の掃除、洗濯などの家事ができるくらい回復 自分の部屋の収納品などすべて棚卸しいらないものを処分 掃除を…