Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/28 峠を越える

12/18 ふくらはぎを痛め3日間、右脚に体重を載せられなかった。 4日目 自転車は普通に乗れるようになり 8日目 東京の人達が歩く速度にも難なく合わせられ10km以上歩いた。 両脚で歩けるのは爽快だ。 9日目 仕事納め 大掃除も無事に終え 10日目 田舎に帰省 リ…

冬至から回復に向かって

怪我をして、4日目日に日に回復に向かっている。 ふくらはぎ肉離れのリハビリに自転車がいいとの情報もあり 月曜日から自転車通勤も再開しようと考えていた。 パッド入りタイツにハーフパンツを重ね着 街乗りスタイルで出発 漕ぎ出しの一踏みに少し痛みが走…

養生日

家族はクリスマスの買い物へ 自分は家で安静に スターウォーズ前々作を見て 昼寝 前作を見て 再び昼寝 起きたら17時前 年賀状の整理をして クロスバイクを綺麗にして 1日が終わる。

今年を振り返り 肉離れ

月:休足日火、水と雨 今年は「3日以上の空白(ランもしくはロードバイク無し)を作らない」と決め、大きな怪我や病気はなく、残すところ2週間 水曜日の会社帰り、久しぶりに公園に立ち寄りサーキットトレーニングでもアスレチックは工事中 鉄棒で腕立てと斜…

長い間お疲れ様でした(バックパック)

自転車用のバックパックを新調。 初代 (写真左) ドイタースーパーバイクS 16年前 MTBで通勤するために購入 主役ではなくなったが、荷物が多い時やちょっとした山歩きに活躍 二代目 (写真右)モンベルのバックパック15 2011年10月(8年前)に購入 雨の日も…

上り納め

今年は本当に峠に上らなかった。 6/1 以来 まだ4回目今日は上り納めとしよう。 本格的な冬に近づくにつれ平野に鳥たちが増えてきた。 獲物を狙い田んぼを駆ける 真っ黒と真っ白の動物は見つけやすい。しかし見ての通りこの辺りの景色にいつも癒される。 砂底…

片道 名古屋

RUN

今年3回目の忘年会 スルーせずやり過ごし 翌朝 9時前に走り出す。 向野橋 米国から輸入され京都に架かり今はここ クリスマスソングが流れる名駅 いつか寄ろうと思っていた栄生のパン屋さんへ この辺は何回も走っていたけど今まで全く気付かなかった。 意識し…

爽やかな空 紅葉見納め

身の引き締まる寒さ 爽やかに晴れている。 少し高い所へ 静かな行基寺 今年の紅葉も見納め 養老公園は少し賑わっている。 帰り道、おちょぼ稲荷で力餅を補給してお土産に みそ饅頭と草餅を そしてパン屋さんに立ち寄り さりげなくサイクルスタンドの先にvelo…

混沌をリセット

RUN

金曜日、全体会議から忘年会。多くの人に会い、たくさんの情報に晒され改めて、1年を振り返る。 出来たことよりも出来なかったことが膨らみ、将来の不安が混ざり 頭の中が混沌となる。 忘年どころか去年も同じような事態に陥った。 こんな時は走り出そう。(…

小春日和 リカバリーライド

金曜日未明 東京に向かう途中ラジオから尾崎豊の十五の夜が流れた。11/29は彼の誕生日 生きていたらどんな歌をうたっているのだろう? 五十を前にして精神は未だに十五の夜 2日間、夢の国ここには人が集まり、自分たちもここにいる。 海の向こうに雪化粧した…