Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

30th NORIKURA 

降りしきる雨 沢の水がコースに溢れ 畳平までの20.5kmが 三本滝までの7kmに短縮 第30回目の記念大会が始まりました。 人生初のDNS 乗鞍岳は前日から全く姿が見せぬまま 乗鞍高原を後にしました。 前日の散歩 雨の乗鞍 その分 家族と過ごせたので良かった…

回復走+補給

北西からの涼しい風に夏の終わりを感じる。 向かい風に押され 養老まで 神社 参拝 気を補給 一服 雨後のきのこ 気を補給 8時半帰宅 走行距離 67km

苔むし雲間サイクリング

台風が湿熱流を運び 山間に雲が立ち込め、小川から霧が湧く中 峠へ 今日もトップチューブは汗びたし 途中高回転で回すロード乗りに抜かれ 離されないよう追走 ちょっと速いペースで引っ張ってもらうと助かります。 ノンストップで峠を越え 下りで火照った体を空冷…

体と自転車のメンテナンス

会社の健康診断は形式的。 実際、殆ど未然に病気を発見できていない。 会社役員は、個人的に年数回のドック検診を受けていることからも 分かります。 初めて普通の健康診断を受けることにしました。 何もなくても、何かあっても。 あの時、検診を受けておけ…

8/12 四万十川 上流への旅

連日の四国のみち 松野町 虹の森公園スタート 愛媛県は、大変自転車に力が入っていると感じます。 白線の内側にサイクリングルートを示す水色のライン トンネル入口に「自転車に注意」の標識 最近では高校生もヘルメット着用になっているそうです。 ぜひとも近隣…

続8/11 四国カルスト 大野ヶ原へ

石鎚スカイライン 終点 土小屋 石鎚神社参拝 瓶ヶ森を振り返り スカイラインをダウンヒル 面河ふるさと道の駅にて コーヒー休憩 道の駅のおばちゃんに 「虫は大丈夫?虫よけスプレーがあるから吹きつけていっていいよ」 今年は虻が大発生しているらしい。 お遍路さんを接待す…

8/11 瓶ヶ森林道 天空サイクリング

4:30 道の駅 木の香スタート 夜明け前の暗がりの中 少しずつ高度を上げ 入口到着 淡いピンクに焼けた雲 ご来光を拝めるかなと思っていると いきなり虻の集団に襲われ 太ももを刺され 早々に再スタート 寒風山登山口から 瓶ヶ森林道が始まります。 きつい上…

連日 峠一本

4時起床 5時前出発 上りの暑さに慣れるため今日も峠へ 風が無く昨日より蒸し暑く イランイラン風の芳香が強い 腕にも玉のような汗が拭きだし 顔から吹き出す汗でトップチューブは汗びたし 今日はホイールをR-sysからC24に換装 昨日の記録から1分短縮 蒸し暑いと…

峠一本

昨晩 ビアガーデン 生ビール2杯 後はウーロン茶と炭酸水 8/8 (土)5時前起床 5時半スタート 比較的涼しく感じます。 軽いギアでくるくる回しウォーミングアップ 連日の猛暑疲れもあり調子があがらず 止めようかと思いながら 何となく入口へ 途中 イランイラ…

乗鞍エコーライン2本目

8/2 連日 の マウンテンサイクリングin乗鞍コース 9時スタート 今日も日差しは強烈 風は爽やか 脚が回らず 冷泉小屋前 停車 冷たい温泉水で顔を洗い アサギマダラに先導され また停車 多くのサイクリストに抜かれてもマイペースで 観光センターから県境まで2…

8/1 乗鞍エコーライン1本目

13時 午後のスタートは初めて 位ヶ原山荘で一休み 観光センターから県境まで約1時間50分 8月初旬の乗鞍は初めて お花畑はちょうど見ごろ 酷暑の名古屋とは別世界 爽やかな風が吹いていました。 走行距離 47km