Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかのジムカーナ

甲津原 今日は妻のリクエスト フワフワのメレンゲが乗った 温かい蕎麦をいただき さらに奥へ エンジンとタイヤの音が響いている。 終点を折り返し帰ろうとすると 妻が 「ちょっと止めて!」 まさかここ? 許可を得て見学する事にした。 興味深そうにしている…

錦秋養老

今日は初めから山へ登ろうと決めて バイクをデポ 滝を過ぎ 急登も心地よい。 尾根にでて 見晴らしの良い三方山 稜線のアップダウン 牧場跡から 林道を下る。 真赤が揃う ふかふかの落ち葉 先週は太ももと膝が笑っていたけど 今日は大丈夫 養老山地を振り返る…

パンク&ハイク

急な寒波に寝冷えして土曜日は寝込んでしまった。 日曜日気を取り直し、冬装備で出発。 病み上がり身も心も重たい。 そのうち持ち直すだろう。 東海大橋を渡ってしばらくして さらに重くなったと思ったら後輪のエアーが抜けていた。 タイヤ点検 タッカーの針…

関ヶ原BIKE&HIKE

一変して冬の風に 木枯らし1号だろうか? 昭和34年に2回浸水 水郷地帯を風に向かってボチボチと 南宮山北山麓を西へ 徳川家康 最初陣 決戦地を望む バイクをデポして 松尾山 山頂を目指す。 戦況を一望 下って 決戦の地から松尾山を眺める。 もう虫は見納め…

寄り道三昧

誤ってサイコンのデータを保存 リセットして再スタート 柔らかい風に潮の香りが心地よい JAKEにフラペ 寄り道したくなる。 普段、立ち入らないエリアへ いまからでも社会科見学 JARA川越 こんな立派な施設が ほぼ貸し切り (入場無料) 子供にもわかりやすい…

揖斐長良大橋 大学駅伝

揖斐長良大橋は3区の中間くらい約25km地点 9時前に着けばいいだろう。 熱田神宮スタートは8時10分 こちらのスタートは7時30分 今、どのあたりを走っているかイメージして 3分/kmペース(20km/h)のランナーと競争 自ずとペースが上がる。 8時50分到着 走行距…

秋の奥伊吹

夏だか秋だかわからない日が続き さらに仕事も家庭もバタバタ 疲労困憊 こんな時こそ とことん走ろう。 ほぼ無風 もやった空 湿気がまとわりつく とりあえず関ヶ原を抜け 気の向くまま奥へ まだまだ夏と秋のせめぎ合い さっきまで雨が降っていたようで、 と…