Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歪みと向き合う

6/20 腰が抜けるような違和感 6/21 朝起きて腰が右に曲がって左腰の筋肉がガチガチに固まった。 明らかに体が右前方に曲がったっまま歩けなくなる。 2017年2月 犬山ハーフマラソン前日と同じ症状だ。 もし整形外科に診てもらっても当時と同じ診察結果だろう…

気の向くまま

西へ向かうに従って さっきまで雨が降っていた感が残っている。 山間は雲に覆われ今にも雨が降りそうなヒンヤリした風が吹いている。 最近は単なる通過点に思えるようになってきた峠を越えて 癒しスポットへ いなべステージのコースを下って 三岐鉄道沿いを …

中山道から琵琶湖へ そして石田村

朝起きてのんびり休むか走りにいくか決めかねていた。(本当は北アルプスの山に登りたい 家族の事情で無理なのだが) 昨夜の大雨から一転晴れ間が広がっている。「一日走りに行っていいよ」一言で決まった。できるだけ遠くに行こう。 8:00 遅いスタート 雨上…

とにかく自転車に乗ろう

GW明けから出口が見えないトンネルに突入。 さすがに疲労の蓄積で体が重たい。 (体力を温存しようと運動量を落としているのが逆に良くないようだ。) 梅雨入り前の貴重な カラッとした爽やかな天気ペダルを回して払い出そう。 多度山の麓 宇賀神社に参拝 そ…