Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

巡り巡って

「今日は自転車が少ないだろうね」今シーズンも、乗鞍はエントリーしていなかったことを妻の一言で思い出した。少しでも速くなりたいという一時の熱はすっかり冷めてしまっている。 ただ乗らずにはいられない。 南へ向かう。 桑名 七里の渡し 伊勢神宮の遷…

夏から秋へ

子供の頃は、お盆が過ぎると涼しくなって 夏休みとともに夏が終わると寂しい感じがしていた。 今日はそんな天気 田園地帯にトンボ(アキアカネ)が降りてきている。まだ赤く色づいていない。 峠を越え 西藤原に到着 久しぶりに自分でバーテープ交換 何回やっ…

8/13 四万十を下り海へ

今年の夏まで日本最高気温記録を保持していた江川崎をスタート(ここまで車で運んでもらった。) 四万十川は2015年8月以来この時は後半土砂降りに見舞われた。 南国高知の強烈な日差しを浴びる前に濡れていた方がいいだろう。雨の中、走り出す。 間もなく雨は…

8/12港町サイクリング

続く猛暑に体力も気力も消耗。帰省途中に自転車を下ろして、実家までロングライドはあきらめた。 一晩休んで自転車に乗る。 現実を忘れ、走りながら夢の生活を想像。 マリーナに係留した自家用の船 その日のおかずは海で調達 とれたてのミカンをいただき 思…

シャットダウン→再起動

7/27(金)後一日がんばろうと気を引き締めて玄関を出て自転車を持って階段を降りようとしたとき足を踏み外し、踊り場まで転落顔に今まで受けたことのない衝撃を受けた。左肘と左膝も痛みがある。耳の後ろからあごの付け根が腫れてもわっとした感じになって…