Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

散策LSD

RUN

まだまだ寒波が続き、所々雪が残り凍結しているところもある。日差しもなく気温も上がりそうにない。 今日もランニング 今の時期、この場所はランナーが集まってくる。 名城公園を1周して少し緊張感を味わう。たくさんのランナーに追い抜かれた。 静かなと…

バードウォッチングRUN

RUN

冬は堤防に生い茂っていた草が枯れ未舗装のランニングコースとなる。そして川沿いには多くの鳥がやってくる。 今日はカメラを持って 少しは小さな鳥をカメラのレンズに収めることに慣れてきた気がする。 走行距離 14km 6:30/km

寒波襲来 通勤RUN&WALK

RUN

水曜日の帰りは吹雪に見舞われ、手と顔の感覚がなくなった。 自転車通勤とあまりの寒さに身の危険を感じ 翌朝は、雪道ハイキング と気持ちを切り替え 自分の足で滑っても転倒してケガするリスクが格段に下がるのでリラックスして前へ進める。 ストライドを小…

養老山地周回

少し寒さが緩んだ とはいっても田んぼの水たまりは凍っている。 今年2回目のロードバイク 筋肉の粘度が高く感じで脚が回らない。 路面に注意して肩の力を抜いて 今年初めて 留まっているところに巡り合えた。 田んぼの鳶 だんだん猛禽類の見分けがつくように…

1/14 名古屋30km走

RUN

前日、自転車で出動の準備をして 日曜日の朝を迎える。 手足に白紅を塗ってしもやけに備え ジャージを着用する前に気が変わった。 ランにしよう。 先日届いたジャパンブースト3を履いて 東へ向かう。 3kmを過ぎウィンドブレーカーを脱いだ。風がなく日陰…

初詣 多度山RUN

RUN

1/7 多度大社に初詣神聖な空気に気持ちを新たに 参拝の後、家族は車で帰宅 多度山頂公園へ向かう RUNは初めて傾斜に合わせてストライドとピッチを調整 自転車で上るより楽な感じ 年末年始の走り込みが効いてきたようだ。 冷たい風が吹き抜け最高の眺め 下…

2018乗り初め

1/4 深夜1:00 愛知県に戻った。 9:00過ぎ 回し始める。 長時間ドライブで滞った流れを復活させる。 緑が多い妻の実家から景色が一変 冷たく乾いた灰色の空気に包まれている。 潤いを求め チドリの群れは一匹になっていた。 今シーズンはよく見かける また1年…

年末年始走り込み

12/30 朝方帰省 2時間ほど仮眠して昼食後スタート 曲がりくねった山道を上って下って海まで 帰りみち 上って下って 空気が美味しい。 走行距離 21.3km 6:45/km 獲得標高701m 12/31 義姉と谷を周回するアップダウンのコース 普段はアップダウンの少ない…