Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

身体ケア月間

例年、夏場の走行距離は落ちる。 特に今年は7~9月ほとんど平日ランニングをしなかった。 その代わりに2週間前から寝る前のヨガを再開 骨盤周りをストレッチするメニュー いろいろ試したがこのメニューが一番合っている。 なんだか慌ただしくて もう1年以上…

彼岸花満開 養老山地周回

空は秋 一年の中で最も人が集まっている。 少し人混みから離れたところで 声高に鳴くモズ 養老山地を反時計回りに秋を感じながら 静かな峠に・・・ 今日は本気モードのトレインが多い。 静かに黙々とマイペースで走る。 本当にいい季節だ。 走行距離118kmAv.…

彼岸花開花

いつの間にかこんな季節になっていた。 季節の移ろいには敏感な方だと思っていたけど慌ただしい日々の中ゆとりをなくしていたのかもしれない。 昨日ほど脚が重たく感じない。 早めに切り上げ帰宅 走行距離64kmAv.25.1時km/h上昇高度151m

迷走四日市

夢の中まで仕事のトラブルに追われ疲れが深い所までこびりついている。 最近、ランニングをさぼり気味 血液がドロドロになった巡っていない感じが続き一回り以上身体が膨らんできた。 空は厚い雲に覆われている。 3週間ぶりのロードバイク。ペダルを回す膝か…

9/2 エコーラインを駆け降りる。

朝6時 雨が降っている。 傘を持って散歩 遭遇しないように3回 善五郎の滝 この日は三本滝から畳平まで走って上り頂上で家族と合流後、走って下る予定・・・ 天候と時間、明日のダメージを考慮、そして少しは余裕をもって 楽しみたい。 上りはバス 畳平から…

9/1 乗らない乗鞍

ロードバイクに乗り始めてから初めて 自転車を積まずにきた。 準備の手間もかからず心と車の積載スペースにも余裕がある。 のんびり出発して昼頃到着 (8:30出発 12:30前着) 番所のおじいちゃんとおばあちゃんがやっている食事処へ毎度、素朴で懐かしい…