Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

破断

深夜から明け方にかけて蕁麻疹暴走 お尻から太ももがえらいことに 8時起床 良く眠ったおかげで だいぶ収まってきた。 休養するにはもったいない 日差しの温かい いい天気 体内の毒も一緒に軽く流そう。 21日ぶりのロードバイク 弱い向かい風もあるが恐ろしく脚が…

異変

度重なる寒波 体が順応できず 月曜日から木曜日 外から帰って風呂に入ると鼻血がでること4日 金曜日の午後 上半身に痒みがでてきた。 今まで経験したことのないような蕁麻疹が ただ、そんなに疲労している訳ではなく 思い当たる節もない。 良い方に考えると …

1/23 名駅 こうや橋 RUN

RUN

急激な冷え込み 5日も走らない日が続いた。 寒波襲来 とにかく冷たくロードバイクで走り出す気も起きない。 自分の脚で走りだす。 風が無く、排気ガスが平野にこもっているのか空気が悪い。 とにかく距離を走ろうと東へ 庄内川を渡り 高層ビル群を目指して 名駅…

1/16 北 1/17西 RUN

RUN

自転車に乗るには冷え込みが厳しく 年々 冬の自転車が億劫になってきている。 てっとり早く準備ができて風の影響が少ないRUNに偏りがち。 1/16 北へ 時々腕立て伏せなど筋トレを挟みながら 18km 5:50/km 1/17 街道を西へ 22km 5:50/km 両日とも往…

川沿い往復RUN

RUN

堤防 未舗装路を下り 足裏に刺激があっていい。 右足首捻挫から1ヵ月が過ぎいまだに完治せず。 走って悪化はしていない。 少しずつ良くなっているが時折ひねる事もある。 往路は抑え目 復路はペース走 トータルで6:00/kmペース 走行距離18km

木曽三川下り

風が弱く放射冷却が厳しい。 ただ例年に比べるとまだまだ暖かいのだろう 東海大橋 8:00 1.1℃ 体がなかなか暖まらず脚が回らない。 続々と後ろから抜かれていく。 少しでも暖かい所へ 木曽三川を河口へ 千本松原はごつごつとした岩で組まれた堤だった。 1号線…

1/9 名城名駅RUN

RUN

街道を東へ なかなか調子が出ない。 庄内川を渡り名古屋市内へ 先週は田舎の砂浜を走って 今ここを走っている。 不思議な感じ 景色が変わり徐々に調子が出てきた。 5分40秒 イーブンペースならサブ4 名古屋城を1周 堀川を南下 円頓寺商店街を抜け 名駅高架を…

1/4 乗り初め

快晴無風 暖かい (東海大橋気温4.5℃ 8:30) いつものコースへ 今年もよろしくお願いします。 多くの野鳥が出迎えてくれます。 養老神社参拝 安全祈願 いつもの池には 先客が 冬装備で出かけたので 負荷低めでも汗びっしょり 静かに1年のスタートです。 走行…

1/1 走り初め 海へ

海浜公園から海岸へ 砂浜を走る。 足が沈み蹴りだしの力が吸収される。 きっといいトレーニングになるのだろう。 相星川の河口 蛇行した流れをショートカットしようとした。 また迷う 急がば回れ 引き返しサイクリングロードから農道に復帰 川を渡り 松林へ …

12/30 入来浜から吹上温泉へ

前日の藪かき分けサバイバル 普通に走り込みたくなった。 万ノ瀬川河口 ハマボウ散策路 藪から突然 狐? 50mほど前方を走って藪へ消えた。 琵琶湖の姉川河口で目撃して以来2回目 この辺りは自然が豊かだ。 クロツラヘラサギの群れが干潟で越冬している。 越…

12/29 藪をかき分け海岸へ

12/28 帰省 翌日 四つん這いになって藪をかき分け海を目指している。 何をしているのだろうか? まさに今の自分のようだ。 万ノ瀬川 河口 サンセットブリッジを渡り サイクリングロードを北へ 松林の直線的なコースが延々と続く 海が見たくなり 途中 未舗装…