Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

彼岸花

猛暑が長引いた影響か 満開の時期が後ろにずれているようだ こちらは身体のリズムが崩壊している。 出かける気があるだけ良しとしよう。 走行距離 67km 平均速度 23.0km/h 上昇高度 141m

各務原 迫間不動

爽やかな秋空 久しぶりにリュックを背負って 笠松から木曽川右岸を走り 各務原市街のだるま堂で豆大福調達 この辺りの地形は面白い 適当に観察しながら走ろう。 河岸段丘だろうか台地の縁にチャートの岩肌各務原パークウェイから迫間不動まで 下って中山道…

関ヶ原往復

北北西の風 だいぶ涼しい 向かい風だがチェーン交換パワーロスが減ったようだ。 少し楽に感じる。 草むらからコオロギの鳴き声 道にはトノサマバッタがスタンバイ 彼岸花が芽吹き ようやく秋めいてきた。 九里半街道を北上 トンボの顔ぶれは変わったが、以…

チェーン交換 4回目

過去の記録を復習してから交換作業に入る。 自分でやるのは4回目(マドン2回目、クロスバイク2回) <備忘録> ・チェーンの掛かりが悪くなっていると感じて一ヶ月以上 ・前回交換したのは昨年5月 ・そこからの走行距離6254km (前回7979km) ・チェーンチ…

洗濯

坂を上り 洗い濯ぐ ゆらぎに溶け込む 走行距離 75km 平均速度 21.6km/h 上昇高度 431m

台風10号接近

いつも立ち寄る自販機にアマガエル7匹 次の自販機には虫がたくさんこびりついている。 最初の自販機が綺麗だったのは 夜間、明かりに寄ってくる虫たちをカエル達が 食べていたに違いない。 関ヶ原のトンボ池 ここでは蚊に刺されない。 成虫はトンボやカエ…

残暑真っ盛り

猛暑日は途切れ途切れになったものの湿気が高い日が続く どちらかというとこっちの方が体にはきつい。 弱い北風からやや強い南寄りの風に変わる予報 陽が高くなって帰りの向かい風に耐えられそうにないので 朝の内に南に向かう。 身体も重いがバイクもオー…