Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

41th犬山ハーフマラソン

RUN

慌ただしく過ぎていく2月 前日はサイクリングで巡りを良くする予定が強風で消耗 特にペース配分や記録更新の決意もなく3年連続の出走となった。 幸い、風が弱く少し冷え込む絶好のマラソン日和 ギリギリにスタート場所に入らざる終えなくなりグループの最後…

容赦ない風に吹かれ

朝から風が吹き続け南に流される。 度々脚を休め 桑名を徘徊し平野の縁を北上 多度峡へ立ち寄って さらに北上 情け容赦ない北風に向かって 自販機のお汁粉休憩中「泳げたいやきくん」が流れていた。 走行距離82kmAv.23.1km/h上昇高度304m

脚は重く気持ちは軽く

走り込みの疲労が蓄積されて脚が重い。 養老公園までの上りがきついきつい。 自転車じゃなくランニングの脚になっていることにしよう。 帰りは12-3時の位置で踏み込み高ケイデンスを維持して 走行距離72kmAv.22.8km/h上昇高度304m

祭り前日

RUN

何年か前、祭り当日の朝、雪の降る中走った。 前日の朝、雰囲気を味わいに 近所の人や知り合いも出ている。 誘われたこともある。 世の中、いろいろな厄をしょい込んだ人たちが溢れているのだろう。 祭りで発散する人もいれば、一人で走る人もいる。 来週の…

多度三度

昨日の30km走の疲れはほとんどない。 訳あって3週連続 何度も上れば健脚になれるだろう。 今日は、ハイキング 上りは健脚コース 直線的な杉林の急登 登山気分を味わいながら 息を切らさないように時々開けたところから太陽に照らされた木曽三川の眺め 山頂…

いつもの川沿いを

天気は下り坂 風は弱い。昨日の山ランで脚に張りがある。 軽めのギアで楽に回して 走行距離64kmAv.23.1km/h上昇高度254m

再度多度山

RUN

先週、多度大社へお詣り近くのお米屋さんで軽く食事をした後、走り出したがお札やおまもりをそこに忘れてしまった。 1週間預かってもらって今週もお詣りへ ヒンヤリとしたいい天気 再び心を新たに 走り出す。 初めてのコースへ ハイカーとトレイルランナー、…