Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋城 30km走

RUN

朝晩の気温差のせいか真冬より冷え込みが厳しく感じる。 7:30 陽が昇ると熱くなるだろうと薄着(下は短パン)で 10:00 名古屋城 風が冷たく気温は上がらない。 内堀を1周 桜はまだ蕾 裁判所を左に南下 柳橋市場を通り抜け名駅を抜け 混沌とした駅西銀座を…

多良峡-勝地峠 (ノスリ救出)

連日時間をいただき本日も出動 高気圧が移動して少しは風も弱まると期待したが北西の向かい風は吹き続ける。 春霞(PM2.5でなければいいけど)晴れていても 辺り一面もやっていて伊吹山は見えない。 梅の花が散り始め、春の日差しは柔らかく 少し日向ぼっこ…

関ヶ原 戦いの名残

関ヶ原へ 3度目の挑戦 近づくにつれて風当たりが強くなる。 南雲大社に参拝 境内は静かな時がながれている。 強風で信号機もカーブミラーも揺れ 鯉のぼりは、元気よく風に向かって泳いでいる。 向かい風にわずかながら上り基調 いいトレーニングになる。 到…

養老山地周回

風の影響を受けないように東海大橋を渡り南下海津大橋を渡って養老線沿いを南下 川沿いに古い小学校の建物が 戦前に建てられ今は廃校となっている。 多度大社に立ち寄って いつもと違うルートから いなべへ 三岐鉄道 ねじり橋 眼鏡橋 にしふじわら駅を目指し…

養老の滝 

まだまだ北西の風は冷たい。 木曽川左岸(ワイルドネイチャープラザ)から 今日も関ケ原を目指す予定だったが次第に風が強くなり断念 養老へ ロープウェイ降り場まで上って 養老の滝へ下りた 臨時カフェで一休み滝の音を聞きながら 淹れたてのコーヒーが美味…

木曽三川サイクリング

腰は慢性の鈍い痛みに変わり、抜けることは無くなった。 ここ一週間取り組んだこと ・腰をかがめるときは骨盤と腰椎を繋ぐスイッチをON ・普段の姿勢に気を付ける。(猫背にならない) ・公園の鉄棒でぶら下がり自重牽引 ・蹲踞ストレッチ *早歩きも今後…