Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

養老山地1周

往復1300km電車移動の翌日 重だるくフワフワした状態 今日はLSDとしよう。 天気は下り坂 湿った空気が南から送り込まれている。 養老山地を左回りに 緩やかなアップダウンの中で唯一の峠 伊勢街道を南下し 多度へ抜けて帰ってきた。 明日は雨 少し体を…

6/18 峠×2

路面の凹凸によって ピキピキ 異音がしていた。 R-SYS特有の症状だろうか? ホイール購入時に 「スポークにテンションがかかっておらず ハブ側のアルミリングで固定している。 摩耗したり凹むと異音が出るのでリング交換が必要」 と聞いていたので リング…

6/17 富士山

やっぱり見えるとうれしい。 富士サファリパークにて 父の日のプレゼント 今度はスバルラインに上らせてもらう約束をした。

ゆらぎポタ

サイクリング後3日、月火水は体がむくみ体重が増加 木金に安定化する傾向がパターン化している。 (体重増は消耗した以上に食べ過ぎるのが一番の原因だが・・・) 池田山の翌日、一段とむくみを感じる。 軽負荷高回転を意識して 癒しの泉へ 不老ケ池の畔で自…

久しぶりに池田山 

金曜日 予定していた有給休暇 運よく梅雨入り後の貴重な晴れ 家族からも 1日時間を頂いた。 平日は土日と雰囲気が違う。 いつもは鳴き声だけで姿を見せないカイツブリが何羽も その中にひなを3匹連れた親鳥 気配に気づき、すぐさま3羽をおんぶ 羽の中にかく…

強風眺望良

爽やかな強風に向かい 西へ進む速度がAv.20km/hを下回る。 山道は平穏である。 行基寺 いつもは靄に包まれた名駅のビル群が良く見える ここで帰るには物足りず 二ノ瀬1本 御嶽山と乗鞍を拝んで 走行距離72km Av.21.8km/h 上昇高度680m