Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋白壁RUN

RUN

雨上がり路面はWET ロードバイクと迷ったがRUNに 街道を東へ 名古屋城を越えて官公庁街を通り、市政資料館を目指して 8時過ぎ、まだ開館していない。 R41を渡ると武家屋敷を思わせる立派な塀で囲まれた 高級住宅街 違う世界の空気を味わう。 緑が多くて…

ロードバイクの脚が遠のく

最近隔週となっているロードバイク ランニングとは使う筋肉が違うので当然脚が回らない。 100km走るのも結構な走り応えがでてきた。 峠には雲が掛かっており少しぱらついていたのを 理由に養老公園まで こんな状況ではロングライドもヒルクライムも楽しめない 距離を走れない…

熱田神宮RUN

RUN

熊本で地震が続いている。 自転車で遠出する予定だったがRUNに切り替えた 熱田神宮へ 収束するように神頼みしかできない。 久しく行っていない 栄の百貨店は開店前の行列ができていた。 名古屋市街はいつも通りだ 北上し官公庁街から名古屋城を回って帰って…

養老の春 サイクリング

2週間ぶりのロードバイク 風と日差しは弱く花曇り 平地の桜は散りかけ、萌木色は鮮やか いつもの川岸を走りいつもの峠へ 高度を上げると山桜の白が鮮やかに マイペースで上がり28:30 山上公園は満開の桜 下って 東林寺の白滝 土手にはスミレ 伊勢街道を北上して…

藤原岳 福寿草

一年ぐらい前から一緒に山へ行こうと言っていた同僚とようやく都合が合い 山へ 二日連続の鈴鹿山脈 天気は微妙であったが怪しくなったら即撤退と合意の上 スタート 上りは聖宝寺ルート 今日も杉林の急登 パートナーのペースは、とても初心者ではない。 スニ…

山行一人 ~ 竜ヶ岳

一人自由の身 普段禁じられている 一人登山へ 宇賀渓スタート 7:50 登山届を出して ここを起点に滝めぐり砂山周回ルートをハイキングしたことはあり バリエーション豊かな登山ルートに興味を惹かれていた。 上りは遠足尾根コースへ 遠足とは名ばかり 杉林の急登…