Tegetege note

気の向くままにフラフラと

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

笠置古道トレイルウォーキング

2年ぶりの帰省となる。 12/29 仕事納めの日に怪我をした。 リフターに乗り蛍光灯を取り外し、きれいに拭いて、また取り付ける作業。 後一列の所で不安定な体勢で取り替え中 支えにしようと右手を伸ばし触れた瞬間、その支えがぐらつき バランスを崩し落ちた…

大雪 砂練が活きる。

朝、こんなに積もっているとは思わず、自転車で出社幸い後輪はシクロクロス用のブロックタイヤ軽いギアでクルクル回して砂の上より全然進む。いつもの1.5倍時間が掛かったけど無事到着。

一歩も出ず

数日前からだるさがひどく 金曜日の朝から体にインフルエンザの初期症状のような違和感があった。 節々が痛くなり熱っぽい。だが熱はない。 12/24 仕事を終え 気が緩んだのか 微熱が出てお腹の調子が悪くなる。 まさかと思いながら。 何かに感染して免疫が戦…

東海シクロクロス観戦(WNP)

レースの雰囲気を感じにワイルドネイチャープラザへ こんなに大勢のシクロクロッサーが ノリのいい実況とともに盛り上がっている。 砂にタイヤが埋もれるようなコースを あんなスピードで しかも降りて走って飛んで担いで 砂山を降りてくる選手は息も絶え絶…

Candy → Stamp

寒波襲来 JAKEのペダル CandyからStampに換え サロモンのトレランシューズを履く。 tegekaimo.hatenadiary.jp 9:30スタート 西に向かう 北西から雪雲が流れ込み雪がぱらつく 晴れている名古屋へ方向転換 ペダルとシューズでこんなに違うものか 脚にかかる負…

養老公園 紅葉見納め 心拍雑記

カメラも持たず、できる限り軽装備で出発 11/14以来 4週間ぶりのマドン 格段に軽い。そして繊細 とは言っても速くなるわけでなく、 養老の上りは、いつもよりきつい。 JAKEで川沿いばかり走っているつけが回っている。 先週、特に問題がないスマホを更新し…

日本ライン ロマンチック街道

水辺の紅葉は、濃く鮮やか お不動さんも冬支度 Rhein-oohashi ライン川とロマンチック街道 だいぶ前に気づいていたことを再び思い出した. 旧中山道 鵜沼から山を越えてここに さぞ険しかったことだろう。 絶壁にお堂 ヤドリギが目印 太田宿に立ち寄り 完熟の…

晩秋の多度峡

今年6月、JAKEのタイヤをブロックタイヤからグラベルキングSSに換装。 オンロードが飛躍的に快適になり、それなりにグラベルもこなせる いいタイヤだ。 後輪センターのパターンがすり減っていたので前後ローテーション。 ちょうど3000kmを越えていた。(30…