Tegetege note

気の向くままにフラフラと

12年目もよろしく

 

TREKクロスバイク
相変わらず通勤メイン機で活躍している。
走行距離36,193km

 

もう十分乗り込んだ。
そろそろ引退させようか
それとも乗り続けようか?

どちらかというと、新しいバイクに気持ちは偏りつつある。

 

踏ん切りをつけるために

ショップに持ち込んで点検とオーバーホールの見積もりをしてもらおう。

 

気になる点を伝えた。
・ホイールのリム : 摩耗でシューが当たる部分がえぐれている。
・フロントトリプルギアのセンター:かなり歯がとがっている。
・変速レバー : 時々空振りする。
・BB
・ヘッド

点検後、丁寧に状況を説明していただいた。


ほぼ、気になっていたところを交換することになった。
決して、費用は安くはない。

 

ただ、整備すれば大丈夫。

 

書きながら振り返ってみると なんと 2007.2.18 納車だった。

ちょうど11年(何かの縁だろう)

 

これからもよろしく