Tegetege note

気の向くままにフラフラと

久しぶりロード

昨年11月から山通い。

久しぶりのロードバイクは新鮮で軽快。

 

木曽川サイクリングロードを遡上。

水曜日の大雪がまだ残っているけど 油断すると虫が口に突っ込んでくる。

今年の冬は暖かいのだろう。

犬山を折り返すつもりが、ヤドリギのある道の駅 中山道の宿場町まで

名前が思い出せない・・・

 

残念なことに堤防のヤドリギは無くなっていた。

 

お目当ての野菜天ぷら定食をいただき

素朴でホッとする味

 

敷地内のヤドリギを見て

帰ろうと

自転車ラックの横に小さな二階建ての木造家屋が目に入り

窓からの日差しがいい感じ    岡本一平の終の棲家  糸遊庵 

 

 

美濃太田宿を折返し

 

坂祝駅に寄ってみた。

味のある駅舎の傍らに

何をする汽車だろう?

 

そしてバイクの点検へ

 

整備完了

 

これで安心して連れて帰れる。

 

走行距離 100km

平均速度 22.3km/h

上昇高度 310m