Tegetege note

気の向くままにフラフラと

マドン 久しぶり

 JAKEのホイールを換え

フラペでもロングライドが劇的に楽になった。

 ビンディングペダルに戻したらロードバイクの出番はなくなると思う。

 

今日は帰り道ショップに寄ることにしてマドンに乗る。

 昨年12/12以来76日ぶりのロードバイク

 

心配は杞憂に終わる。

ロードバイクは感動的に軽快である。

 

しかし、次第に西風が強くなり木曽川堤防に出ると

風にあおられまっすぐ走れない。

堤防を降り東へ

 

お寺の塀を風よけに一時避難

f:id:tegekaimo:20220227160503j:plain

来遊寺

f:id:tegekaimo:20220227160526j:plain

 広重の白雨のように降り注ぐ。

一宮市街で雨宿り 小康状態を見計らって

再出発


ショップにて   点検を受け 

リアフリーを洗浄し注油してもらう。

ホイール回転につられクランクが動いていたが収まった。

この症状が特に問題になるわけではないとの事だが、中はかなり汚れていた。

タイミングとしてはちょうど良かったようだ。 

その他異常なし。

 

 

f:id:tegekaimo:20220227160553j:plain

 帰り道 高田寺の境内で一休み

 f:id:tegekaimo:20220227160612j:plain


これで思い切ってロングライドができる。

 

 走行距離 64km

 平均速度 22.0km/h

 上昇高度 96m