Tegetege note

気の向くままにフラフラと

養老 Trail Walking!!

ふと登山のおやつに 駅前のきびようかん本家 

初めて店内へ  きびようかんを一棹

 

駅開業から共に105年 今も変わらない、ここにしかない味 とのこと

丁寧に優しく説明していただいた。

そして今日は絶好の天気 トレランの大会で大変賑わっているそう 

 

 ショートコース 12km  小倉山を折り返し尾根を走り牧場跡を下って

 ロングコース  41km  多度大社から養老公園まで

             (小倉山でショートコースに合流)

観光客も登山者も少なく 上り始めはとても静か

三方山への急登を過ぎるころ、ショートコースの先頭ランナー通過

勢いよく上っていく

続々とランナーに抜かれ

 

期せずして レースの渦中に

コースを少し外れると静か

 

養老山頂へ行くと決めていたので 再びコースに戻り

小倉山

ロングコースのランナーも合流 かなりの賑わい

先へ進み 養老山頂へ   

 

早々に引き返す。 

小倉山へ駆け降りる。

みんな楽しそう 

たくさんの元気を受け取りながら

稜線のアップダウンを抜け、

 

さぁ下り倒せ!

驚いたことに 

だれ一人、歩かず 下り倒している。

 

今日はショートコースプラスα 歩いた。

 

次は歩き倒そう!

走行距離 64km

平均速度 20.7km/h

上昇高度 265m  

 

山歩き 15km 上昇高度984m 約3時間半

--------------------------------------------------------------------------------

きびようかんは食べずにお土産に

素朴で優しい美味しさ。

今度は山で