Tegetege note

気の向くままにフラフラと

長い間おつかれさま

リムの破裂

橋の上その先の赤信号、速度が出ていない状況で起きた事は幸いだった。

通勤ラッシュ時、橋を渡り切って下り坂で破裂していたらと思うとゾッとする。

 

きっと最後の警告だったのかもしれない。

 

綺麗にしてショップへ

クランクとBBを取り外し作業が終わって

「残りは捨てちゃいますね!」と 

駐車場の廃棄物置き場に積み上げられた。 

 

帰り間際、馴染みの店員さんに、このバイクとの仲を取り持ってくれた方の近況を聞いてみた。

(当時は本店だけだったが、次から次へ店が増え、親しくなった店員さんは新しい店へ)

最近退職されたそう・・・

 

長年連れ添ったバイクと別れ、ゆかりの方はいなくなり、自分自身も変わって行く。

諸行無常 

なんとも言えない寂しさを感じる。

 

2007年2月〜  過酷な通勤ロードを共に

16年7ヵ月   

ありがとう。

おつかれさま。