Tegetege note

気の向くままにフラフラと

犬山メンテライド

 

 

穏やかな朝、冷え込みは厳しい。

チェーンが伸びているJAKEで出発

 

ヨガを続け睡眠ログをとり続け10日 睡眠状態は悪くないようだ。

一安心。


今までは体の奥底にブラックホールのように凝縮されていた

疲れが普通に表面に出るようになった。

この疲労を流すことで身体がリニューアルすると思いながら

気持ちよく脚を回す。

 

先週診てもらったシートポストの軋み音もなくなり

 

流されたと思ったお不動さん

f:id:tegekaimo:20211120191224j:plain

避難先から帰ってきたようだ。

 

タイヤに落ち葉を感じながら

f:id:tegekaimo:20211120191324j:plain

 

CRからはずれ未舗装路へ突入。

f:id:tegekaimo:20211120191435j:plain

砂、砂利、玉石の区間 

ハンドルを取られっぱなしでまともに乗れない。

f:id:tegekaimo:20211120191455j:plain

 

f:id:tegekaimo:20211120191518j:plain



犬山ツインブリッジをくぐり

 

寂光院は賑わいを取り戻し

 

その奥の栗栖集落は自然の音だけ

 

栗栖の渡しへの下り 左にUの字に曲がるとき砂と石に前輪を取られ落車した。

幸い軽い打撲で済んだ。

f:id:tegekaimo:20211120191547j:plain

 

f:id:tegekaimo:20211120191621j:plain

f:id:tegekaimo:20211120191640j:plain

観音瀬を歩く

f:id:tegekaimo:20211120191710j:plain

f:id:tegekaimo:20211120191732j:plain




犬山の郊外を走り尾張浅間神社から明治村をかすめて

f:id:tegekaimo:20211120191755j:plain

入鹿池

f:id:tegekaimo:20211120191815j:plain



大山川を下って☆をつけていたパン屋さんへ

f:id:tegekaimo:20211120191829j:plain

残念

f:id:tegekaimo:20211120191846j:plain



大山川へ復帰しショップを目指す。

 

チェーン交換 

変速調整もしていただき

チェーンから伝わる力が格段にスムースになった。

 

カニックの方がシクロクロスに詳しく

砂利道や砂場の走り方について教えてくれた。

奥が深い。

地道な練習の積み重ねが大切なようだ。

 

   

 

 走行距離 103km

 平均速度 21.4km/h

 上昇高度 473m