Tegetege note

気の向くままにフラフラと

春日井 メンテライド

 

 

先日、バイクを洗車し注油点検しワックス掛けした後

フロントホイールのハブから スゥー スゥー と

擦れるような音が聞こえる。ディスクブレーキのパッドではない。

触れるとベアリングのゴリゴリを感じる。

回転が止まるほどではないが・・・・

 

 強い北寄りの風が吹く中

f:id:tegekaimo:20210223173409j:plain

街道と川沿いを繋いで ショップへ。

 

住宅街を進むと塀で囲まれた大きな工場に突き当たった。

地名からO製紙春日井工場と分かる。ただ、特有のにおいは感じられない。

工場に隣接する社宅を見て懐かしく感じながら 東へ

 

JR春日井駅 南口に着いた。

線路を渡り北へ抜ける道がないか探してみるも近くにない。

引き返そうとした時、後ろからきた自転車がエレベーター向かうのを見て、

後に続く

 

f:id:tegekaimo:20210223163116j:plain

 

無事に静かな改札前を横切り北口に抜けられた。

 

初めての春日井 

サボテンを食べるまち 

春日井

f:id:tegekaimo:20210223163819j:plain


 

 

ショップに到着

状況を説明し、全般的な点検調整を含めてかなり念入りに診て頂いた。

完全に異音は消えなかったが、分解点検しグリスアップしたので

様子を見て欲しいとのこと。

こんな時に信頼のおけるショップはありがたい。

 

名古屋市街に南下

 

栄生のシュプレームでお土産を調達し

帰路に着く。

 

走行距離 68km

平均速度 19.7km/h 

上昇高度 184m